※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トー
妊娠・出産

帝王切開後の車移動についてアドバイスをください。後部座席で1時間半の距離は大丈夫でしょうか?帝王切開後2週間程度の痛みについても教えてください。

帝王切開で出産された方に質問です!逆子のため、予定帝王切開になります。術後7日で退院し、退院後さらに5日ほどしたら1時間半ほど車でかかる距離の実家へ帰り、1ヶ月検診まで過ごすつもりなのですが、後部座席で乗っている分には1時間半過ごせると思いますか?運転は夫が行います。
車で移動されていない方でも、帝王切開から2週間程度での傷の痛みがまだ想像できていないので、アドバイスもらえると嬉しいです!
また、こんなアイテムがあると便利だよ!などあればご教授ください💦

コメント

🌻

私はオペ当日と翌日朝までは硬膜外麻酔での痛みのコントロールして!その後はロキソニンを6時間毎に飲んで痛みはなく過ごせました🙆🏻‍♀️術後8日で退院でしたが、退院日からロキソニンは全く飲みませんでした😄私も実家まで1時間半程車でしたが大丈夫でした🙋‍♀️✨
私は比較的に薬での痛みのコントロールが出来て、結構動ける方だったので入院生活は困らずでした🤗

• トー

トー

出産する病院も同じ痛み緩和の方法だったと思います……!退院日から痛み止めも飲まれなかったこと、車での経験談もありがたいです😂

• 6月5日
りむ

乗ってる分には大丈夫だと思いますよ☺️

2週間経っていたら痛みももう大分落ち着いてると思います☺️

• トー

トー

もうだいぶ落ち着いている時期なのですね!よかったです……。ありがとうございます!

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

4日後にはスタスタあるけてました。2週間後なら余裕だと思います😃

• トー

トー

四日後にはスタスタと聞いてかなり安心しました!ありがとうございます!

• 6月5日