※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

熊本バースクリニックでの妊婦健診の費用や出産費用について教えてください。

熊本バースクリニックに通われたことある方に質問です!
妊婦健診で補助券使っても手出しがあると聞いたのですが実際どうなんでしょうか!
またどのくらい費用かかるのか、
出産費用は手出しあったか教えて欲しいです💖

コメント

aLk

今通っています👶🏻

妊婦健診は妊娠週数や
検査・点滴有無とかにもよりますが
ほぼ毎回1000円支払う感じです!(払わないでいい時もあります👌🏻)
産まれるまでの健診でなにをするかの
ファイルをもらうのでそれに健診のときにかかる費用が毎回書かれてますよ😊

出産費用は何も問題がなければ
基本的に2、3万は返ってくるよ〜!!とこないだ説明がありました😌(赤ちゃんやお母さんが薬を飲まないといけない場合は300円程度支払いがあるかもとのことでした!)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バースクリニックで出産を考えていたので詳しく教えていただきありがとうございます😭⭐️すごく助かりました😖
    重ねての質問で申し訳ないのですが、
    上のお子さんとパートナーは一緒に外来いけますか?
    それともどちらか一人でしょうか?💦

• 6月5日
  • aLk

aLk

外来は基本付き添い1人とはかいてあり、ほとんどの人は旦那さんとだけ・上の子だけの2人できている方が多いです☺️

たまに上のお子さんたちや自分のお母さん(義母さんかも)など数人で来院されている方もいたのでもしかしたら一緒に入れるのかもしれないです!!キッズルームはあります💗
    (私は全部1人で行きました😂)

立ち会いは今のところ
    旦那さんだけしかダメみたいです!!😭

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!☺️
    立て続けに質問しちゃってすみません💦
    キッズルームもあるのはありがたいですね!!
    初めてのとこに通うから不安だったんですけど安心して通えそうです⭐️ありがとうございます!!
    出産頑張ってください🥰

• 6月6日