※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳の子供がいて、自宅保育中のママさんが日中の過ごし方に悩んでいます。毎日YouTubeばかりで退屈し、ショッピングモールに行くもお金を使いたくない。暑い公園も避けたい。アイデアを教えてください。

お子さんが2人〜いて、下の子3歳で入園予定で今現在自宅保育のママさんいませんか?🤣
毎日何してますか?💦
我が家は家にいればYouTube!YouTube!ばかりであまり家にいたくありません💦
なのでだいたい近くのショッピングモールにほぼ毎日行ってますが、行ったら行ったでそこで300円とか500円とか使う羽目になります。
でも他に行くあてもありません😭公園は暑いし、、、
日中の過ごし方教えてください😭

コメント

みー

今現在ではなくて申し訳ないのですが、長男入園後次男と2人の生活がマンネリ化してしまい、同年代の子との関わりを持てたら、とコナミの体操教室に通ってました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

下に返信しちゃいました💦

• 6月5日
  • みー

みー

3歳の誕生日までは親子クラスで通い放題コースに曜日によって異なりますが毎回5-6組いました😊2月生まれなのと入園と同時にやめてしまったので、3回から母子分離クラスになってからと5-6人いました

室内の体育館なので天候にも左右されずに体を動かせて良かったです

• 6月5日
はじめてのママリ

ありがとうございます♡♡
習い事気になってました!
体操教室は幼児どのくらいいましたか??

えるさちゃん🍊

児童館に行くことが多いですかね🤔
上が幼稚園行ってるのでその間に買い物行ったりして家のことやってお迎え行って児童館か公園行って帰る。

休みの日は家のこと終わった後に公園か児童館ですね😂

ままり

うちも家にいれば、何か見る~とテレビばかりになるので、

最近は暑くなってきたし、上の子の幼稚園送迎後そのまま公園直行か、一時帰宅して家事やってから児童館です。

もうすぐ梅雨で、梅雨明けたら猛暑なのでほんと今時期しか公園で遊べないと思って💦