※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

体の発達は早いが言葉が遅いことについて相談です。子供は早く歩き、親を呼んで見せたりするが、言葉が遅い。自身も無口。気になります。

体の発達が早いのに言葉遅いのって珍しくないでしょうか?
41週で大きく産まれて常に月齢より大きく見られ、1歳過ぎたらもはや走ってるし、勝手に言葉も早いのではと思ってました。
何かできると「ん!ん!」と親を呼んで見させてもう一回やったりするので、頭の中は発達してると思うのですが発語が…
私がかなり無口なんですよね…

コメント

はじめてのママリ🔰

末っ子も体の発達は早いけど言葉は遅いです!

はじめてのママリ🔰

上の子も下の子も同じクラスで1番体が大きくて元気な子は言葉がゆっくりだった印象です🤔
沢山体動かして感覚を吸収して、話し始めたら一気に爆発するタイプなのかな?と思います☺️

おブス😁

あると思いますよー!
私の周りでは、体格関係なく、両親がよく喋る家庭は、子供も発語早い気がします🤔

はじめてのママリ

息子も身体の発達は早く10ヶ月になってすぐ歩きましたが発語は1歳半直前でした😅
全然あると思います!