※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
雑談・つぶやき

子どもの体調不良で責められ、一生懸命対処しているが辛い。周囲に理解されず、ストレスを感じている。

子どもが体調崩しすぎて、いろんな人から

また熱出たの?
スイミングして体鍛えたら?
お母さんに似て体弱いんだわ。

って言われる。

夫からも、
さすがにこのペースはおかしいよ。
また休みなの?

とか

ぜーーーーんぶが私を責められてるように聞こえて辛い。

私が一番被害被ってるわ!!!!
そんで私が1番色々調べて対策とってるわ!!!!

日曜日だろうが病児保育のために診察してくれる病院さがして、
保険証もないから実費払って、
病児保育の書類も細かく書いて、
ご飯食べる暇もなく仕事後迎えに行って、
寝ずの看病して、
病児保育使っても仕事間に合わず遅刻して、
すみませんすみませんって謝って、
預け先なければ私が仕事休んで、
代わりの人探す制度無いはずなのに探すよう言われ、
探しながらすみませんって謝って、
代わり見つかったらまたすみませんって謝って、
次の出勤でまたすみませんでしたって謝って、

あちこちで、お子さん鍛えなきゃねとか、運動させたら?とか


やっとるわ!!!!

図書館で免疫アップする本も読みまくっとるわ!
色々調べてご飯作ってるわ!
スイミングもやったし、毎日登下校トータル1時間歩いてるし、
帰宅後公園行ったり庭で遊んだり、

できる限りの事はやっとるわーーーー!!!!

なんで…
なんで私こんなに色々やってて、こんなに色々言われなきゃならないの😭

たしかに虚弱体質すぎて大丈夫なのかとは思うけど、
せめて娘の前で言うのはヤメロ!!!💢💢💢💢

娘には「少しずつ強くなってるよ!✨」って言って
本人には虚弱体質って思わせないようにしてんだよ!!!


はーぁ…


なんか悪いことした??😭😭😭
一生懸命生きてんだよ😭😭😭

コメント

ベッツィーになりたい🧚‍♀️💫✨

旦那さんが言うのが
一番おかしいですよね😇
周りも黙っとけ!ですけど🥺

小学生でも30代でも熱出るのに
何言っとんや!!!!
体弱いとか関係ないわ!!!

それはうんざりでしたね😭

  • しろくま

    しろくま

    もうほんとイラッとします🫠
    そっちは良いよね子どもの体調不良で休む心配ないから…思ったこと何でも言えるよね~と心の中で言ってます🫠

    ほんとウンザリです😭

    • 6月5日
ゆぅみん😑😤👹(😁ガサオ注意⚠😁)

今私も同居中の義父に言われました😭

黙ってろ!っておもいますよね😭

年に1回~2回胃腸炎にかかる娘が今絶賛胃腸炎で横になってる所です。

○○は身体弱すぎるねん!外で走り回って体力付けなあかんねん!って本人目の前で言われました💦

体操教室通わせてるし、幼稚園休みの日も朝から外で鬼ごっこしたり縄跳びしたりして遊ばせてるわ!!😠って思いながら聞いてました😑

お仕事されながら看病するのも大変やと思います。色んな場所や場面で謝ってばっかりで精神的にも辛いですよね😭

私は仕事してないのでずっと横で見守って居られますがそうじゃないと預けてても心配やと思います。

自分を責めないでくださいね!

看病お疲れさまです😭

  • しろくま

    しろくま

    まさに今お子さん胃腸炎なんですね😭💦
    胃腸系に来るのが1番大変ですよね😭

    ほんと!うるせー黙ってろ!!!ですよね😮‍💨
    少なくともその辺の大人よりは動いてるわ!!って感じですよね😇

    私はもうこんなんなので仕事辞めるつもりでいます🥲

    ゆぅみんさんも、看病お疲れ様です🥲✨
    お子さん早く回復しますように🙏

    • 6月5日
はじめてのママリ🔰

40歳でも熱でました 笑っ
わたし。。

黙っとけです!

  • しろくま

    しろくま

    大人でも急に体調崩すことありますよね💦
    なんの助けにもならない人間は黙っとけですよね😇

    • 6月6日