※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子の幼稚園の服装について悩んでいます。制服の中は自由だけど、半袖下着だけだと寒いかも。他のママさんはどうしているか教えてください。

息子が来週から幼稚園に入りますが、ブラウスの中に何を着せたらいいか悩んでます(^-^;

いつもは半袖下着にロンT、必要であればトレーナーとかを着ています。
ブラウスの中は自由、と保護者会で言われています。

いつものように半袖下着で、ブラウス、ブレザーだと寒くはないと思いますが、ブラウスも脱いで運動着になった時、半袖下着とジャージだけでは寒いだろうなぁと思って。かといって、長袖下着だと制服着た時にバスの中で暑いかな、と(^-^;
ちなみに制服で登園し、すぐ運動着に着替え、降園前にまた制服に着替える幼稚園です。運動着の半袖半ズボンはまだ購入していません。
制服の幼稚園ママさん、どうされているか、教えていただけないでしょうか?

コメント

りんー

うちにも来週から幼稚園の子供がいます。

最近は暖かいですし、運動着に着替えるんでしたら、半袖シャツでいいんじゃないですか?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます(o^^o)

私が寒がりなので半袖にジャージってスカスカして寒いんじゃないかと心配してしまいましたが、もう春ですもんね🌸これからもっとあったかくなりますよね!

• 4月4日
  • りんー

りんー

分かります❗
    私も寒がりなので(笑)

でも、お兄ちゃんが暑いって言ってるので、下も暑いかも?って目安にしています。
    最近は半袖シャツにトレーナーだけで過ごしてますよ🙆

• 4月4日