旦那の携帯に怪しい電話番号が表示され、アイフルからの催促電話かもしれない。旦那は知らないと言うが、心配している。
相談です。
旦那が入浴中のことです。台所の上に置いた旦那の携帯がなり、みたくて見たわけではありませんが台所でごはん支度中の私はふと画面を見たら0775037000という番号がでてきまさした。変な番号だなと思ったので自分の携帯でぐぐったらアイフルの催促の電話と書いていました。
旦那が風呂からあがってきた時に「悪気わないが着信画面をみてしまって申し訳ないがあんまりに変な番号だったからぐぐったらアイフルってでてきたんだけどどうして?」と聞いたところ「知らない」とのこと。今まで2人で住んでるアパートには請求書などは1度もかきたことはありませんが…お金借りるような名の知れたとこから間違ってなんて電話かかってきませんよね?お金借りてるんでしょうか…知らないと言われても…
と、こんな状況の私です。
- pinkelephant(9歳)
コメント
らんま
何もなかったらかかってこないと思います☹️
ayapyn
うちの旦那も付き合うまえに借りていたらしくて
同棲したてでお財布のお金がなくなるとお金をいれていたのでお財布見たらアイフルのカードがあり、聞いたら借りているのがまだ完済していないということでした💔
義母も借りていたことを知らなかったので多分請求書とかは来ないんだと思います!
-
pinkelephant
義母に聞こうかどうしようか…ちなみに義母は息子大事だから、口止めされてれば私には言わないと思います…どうしよう…
- 4月4日
-
ayapyn
お財布にカードとか入ってないですかね??
それか返したいんですけどと名前言ったら教えてくれそうですけどね(´・o・`)- 4月4日
退会ユーザー
怖いですね😭
気になって番号ググってみたら督促、もしくは在籍情報確認って書いてありますねヽ(;▽;)
もし督促だった場合、無視すると遅延損害金というものが発生するようなので、問い詰めた方がいいと思います!
-
pinkelephant
怖いですよね( ;o;)もう私の顔が死んでます…
- 4月4日
なな
私なら自分の携帯でかけちゃうかもです。間違えか、本当に借りてるかわかるしモヤモヤしてるのが嫌なので…笑
もし間違えならそれでいいですが、本当なら早く返さなきゃだし今後のことも考えなきゃなんで…モヤモヤしますよね。
なるみん
先日着信があった者の妻ですが、間違い電話ではないでしょうか?
と連絡してみたらどうでしょう…
どちらにしても、借りているならちゃんと返さないと利息だけでも膨らみそうですし…間違いなら間違いで安心できると思います。😣✨
ドキンちゃん♪♪
間違い電話の可能性もないわけではないと思いますが、借りてるんじゃないかなぁと思います😣
しかも催促って、、、内緒で借金してさらに延滞とかなら、ひどすぎますよね💦💦
私なら過去にかかってきてないか、着歴みせてもらいます。間違いならないはずなので(消してるかもしれませんが💦
エスカレード
そんな所から間違ってかかってくるなんて怖いし、今度かかってきたら私が出る
もしくは 私がかけ直して もうかけてこないように言う
と旦那さんに言って 反応を見てみては(><)
erika
私も同じ事ありました🙌
旦那になんでアイフルからかかってくるん?
って聞いてみたら
借りようと思って連絡してみた事があって
それから連絡がしつこいんだ
借りた事はないよ😤って言われました←
怪しいですよね〜
知らないはおかしいと思いますよ( ´・ω・`)
みんじゅ
もし返してたとして、満額?金増やしますかとかの電話かもしれませんよ??
NR
そーいうところからの請求書とかは家に来ないようになってるみたいで家族でも気づかないこと多いみたいです😱
smileharu
毎月きちんと支払いしていればあちらから請求書などはこないです。
番号がアイフルとネットでかいてあるのなら、借りていて支払いが遅れているんですかね。
ここまできたらもう問い詰めるしかないと思います!知らないと言われてもこっちはもうもやもやですよね。
草組
昔そこから借りてたりすると
完済していても
「そろそろお困りではないですか?融資しますよー」って感じで
営業電話が来ることあるみたいです。
私なら旦那さんの言葉を信じますが
過去にそんな経歴がないかだけは聞きますね。
pinkelephant
みなさん遅れました。
問い詰めましたところ、話しました。1社元金250づつ。10年前のですが最近実家に手紙こないので私にばれないと思ってたそうです。だまって内緒にしとけばばれないと思って結婚しましたと…
結婚一年、娘6ヵ月。
みんじゅ
250づつというのは、まだ借りてるんですか??(´⊙ω⊙`)
-
pinkelephant
1箇所250、あとひとがもはや増額増額で借りてるからいくらかわからないそうです
- 4月5日
ayapyn
ええええ😭😭
気付けて良かったと言うかなんというか😭
ちゃんと整理して義親に払ってもらうなり
最悪自己破産とかになっちゃうかもですね💔
-
pinkelephant
義親「知らない」と。おめーのバカ息子だろー!って話しですよね(´-﹏-`;)
- 4月5日
smileharu
かなり額がでかいですね。
今返済がきちんとできていないのでしょうか?払っても払っても利息ばかりで元金なかなか減らないと思います。
今返済厳しい状況であれば債務整理も考えた方がいいと思います。
あと、10年前であれば過払い金が発生しているかもしれません。
-
pinkelephant
私と一緒になった2年間はもちろん借金知りませんでしたが、私がお給料管理していたので最低でもその2年間は払ってないと思います…そして昨日LINEで妹たちから「言ってなかったんかーい\(^o^)/」的なのがきてたのも見たので家族総出で私のこと騙してたんでしょうね…
- 4月5日
-
smileharu
そのLINE最低ですね(-_-)
支払いしていなくてこのまま連絡もせずこのまま放置していると法的手段とられてしまうかもしれないので、今後どうするか話し合った方がいいと思います。- 4月5日
-
pinkelephant
もうほんとにバカ家族クソ家族です。結婚詐欺もいいとこですよね…
- 4月5日
-
smileharu
本当嫌な気持ちですよね。
遅延損害金けっこういってそうですよね。- 4月5日
-
pinkelephant
借金もショックですが知らないでいた期間(騙されていた)を思い出すとほんとに涙がでます…
- 4月5日
-
smileharu
そうですよね、隠されていたのはショックですよね。
旦那さんはその借金どうするって言ってるんですか?- 4月5日
-
pinkelephant
自己破産なりなんなりする。けどそれに伴う保証人とかは申し訳ないけどなってほしい。離婚はしたくないの一点張りです…
- 4月5日
-
smileharu
自己破産するのに保証人必要なんですか?最初にもコメントで書きましたが、CMでもやっている様に過払い金が発生していたら借金減る可能性もありますし、弁護士や司法書士にお願いすると引き直し計算してもらえるのでまずは専門家に相談ですよね。
離婚考えているんですか?- 4月5日
みかまま125
大変ですね(^^;
一括返済なら多少ですが、返済額は減るはずです。
一括が難しいなら、地道に繰り上げながらの返済ですかね。
利息ばかにならないけど…
金額がそれなりなので、債務整理も視野に入れてもいいと思いますが、情報が載るので何年間はローンが組めなくなったりします。
-
pinkelephant
利子が…期間が期間だけにもう怖くて…もういっそのことローン組めなくしてほしいです…
- 4月5日
pinkelephant
ですよね!バカな私でもそうだと気づきましたが、知らないの一点張りの旦那にどうやって正直に言わせるか悩み中です。