※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ
子育て・グッズ

離乳食でお魚を食べない赤ちゃんについて、工夫したいです。豆腐でタンパク質を摂取していましたが、お魚も食べさせたい。生臭さが苦手なようです。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

離乳食はじめて2か月です。
タンパク質でしらすやベビーフードのお魚をあげましたがひと匙もたべません(>人<;)
ずっと豆腐でタンパク質をあげてましたがもぅ、もぐもぐ期にもはいるし、お魚もあげなくちゃなーと思うんですが同じような方、どのように工夫しましたか?
たぶん生臭いのがきらいみたいです。

コメント

M♡ちゃんママ

白身魚を茹でてだしと大根おろしでみぞれ煮にしました!

草組

お魚まんまだと食感がもそもそしてて嫌がるんで
うちは和風あんかけのもと使って味とトロみつけてあげてましたよ!

もぐもぐ期とかは目安であって
月齢が来たから絶対食べさせなきゃいけないとかはないんで
その子のペースに合わせてあげてくださいね!

うちの子もしらす以外の魚をちゃんと食べれるようになったのは10ヶ月過ぎてました。