※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの哺乳瓶の消毒期間や洗剤について相談です。赤ちゃん用の洗剤が良いでしょうか?

赤ちゃんの哺乳瓶の消毒何ヶ月までしていましたか??

洋服の洗剤や哺乳瓶の洗剤はやはりずっと赤ちゃん用のがいいのですかね??

コメント

りす🔰

8ヶ月くらいで、床とか色んなものを舐めだしたので辞めました!

哺乳瓶の洗剤は、ミルトンの洗剤が無くなるまではと、今も使ってます!
洗濯洗剤は、さらさから大人用に変えました!
柔軟剤は気に入ったので、さらさを使用継続中です!

ママリ

離乳食開始と同時に哺乳瓶消毒はやめたので5ヶ月になる頃です!
色んなもの口に入れ出してるし、大丈夫かなって思ったので☺️
洋服の洗剤も同時期くらいから大人と一緒のやつを使ってますが我が子は特に問題なかったです👚✨

サボテン

1ヶ月くらいで哺乳瓶の消毒終わりました^_^
洗濯と、洗剤は、家族全員みよしを使っているので新生児の時から一緒です⭐️

ママり

離乳食が始まったらやめてました!
離乳食の食器は普通に洗うので哺乳瓶もそんな神経質になる必要はないかなということで😅
洋服は我が家は何となく分けてましたが、そうでないところも多いみたいですよー😌

ゆき

哺乳瓶の消毒は3か月くらいまではしてました。

洗濯は新生児からさらさ使ってましたが、値上がりしたので今は大人と同じアタック使ってます。
哺乳瓶の洗剤は離乳食始まる頃までミルトンの洗剤使ってその後から大人と同じキュキュットを使ってます。
ちなみにキュキュットは無香料のを使ってます。

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます😊✨全て大変参考になりました☺️