※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

会社の人が子供の件で言及するのはハラスメントですか?辛い経験が続いています。

会社の人に
もう子供は産まないと伝えてるのに
「3人目はつくらないの?お金なんてどうにでもなるよ」
と言われるのってハラスメントになりますか??
1回ならまだしも2.3回続いたのがしんどかったなと😅

コメント

ショコラ

ウザすぎますね。

産むも産まないも、個人の自由だし、なんであなたに言われないといけないの?って思いますよね。

産みたくても産めない人もいるし、私なら上司に相談します

• なな

なな

ありがとうございます!他にもあってもう退職しちゃいましたが💦上司に相談すればよかったですね😭

私は欲しいけど旦那がNGで諦めてたところだったので、、、今でも夢に出ます😭

• 6月5日
ままり

ハラスメントになるかは分かりませんが『もう2人までって決めてるんだ。悪いけどもうその話はしないでもらえるかな?』って言っちゃえばよかったかもしれませんね😭
うちは一人っ子ですが同じ2人目について色々言われるのでしつこい人にはもうその話しないでってハッキリと言っちゃってます🥹

• なな

なな

ありがとうございます😭
    班長に言われてたので言い返せなかったです😓他にもあってやめてしまいましたが、、、忘れられなくて😭

• 6月5日