※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初めての妊婦健診で、赤ちゃんの胃袋が見えにくいと言われ不安です。この時期は普通でしょうか?先生は問題ないと言っていましたが、心配です。

不安になってしまったので質問します😢
今日助成券を使っての初めての妊婦健診でした。12週です!
今日のエコーで、「赤ちゃんの大きさも順調だし膀胱も臍の緒も胎盤も見えるね〜心臓も動いてるね〜って言われて、赤ちゃんの胃袋はちょっと見えにくいかな〜、けど特に大きな問題は今のところないですね!次の検診は4週間後なんですがいつにしますか?」と言われました。
帰ってきてから1人で悶々と考えてしまって、赤ちゃんの胃袋ないってこと?とか考えてしまい不安でたまりません。
この時期は赤ちゃんの胃袋見えにくいのは普通なんでしょうか?考えすぎなくて大丈夫でしょうか?
先生は問題ないって言ってたから気にしなくていいのかなって思う反面、心配性すぎて考えてしまってます😭
どなたかお返事いただけるとありがたいです😢

コメント

ユーカリ

エコーで見えにくいんだと思いますよ!先生が問題ないと言っているなら大丈夫かなと思います☺️赤ちゃんの向きとかありますし。これからお腹の中で色々な臓器が作られていくんだと思います😊
私は来週月曜日に帝王切開で出産しますが毎回エコーでどこか見えにくいーとか言われてましたがすくすく大きくなってます🍀*゜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エコーで見えにくいって事もあるんですね😢確かに何かあれば先生は「問題ない」とは言わないですもんね💦
    膀胱とか見えたのに胃袋は見えにくいとかあるの?とか考えてずっと1人で心配になってました。ユーカリさんのコメントみて心が救われました😭🩷
    来週帝王切開なんですね‼︎おめでとうございます🥺赤ちゃんに会えるの楽しみですよね✨応援しています😊🩷

• 6月5日
  • ユーカリ

ユーカリ

20週あたりで胎児スクリーニングで頭とか心臓とかエコーでじっくり見る時があるんですが、わが子はその時見えにくい方向向いてたみたいで「首から下は異常ないですね!頭は次で見ましょ!」とか言われてました(笑)顔なんて全然見えなくてもうエコーではどんな顔してるか分かってません(笑)来週月曜日のお楽しみです(笑)

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの角度によって見にくいだけと思いますよ❗️
うちの子はもはや背中しか見えないときありました😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エコーだといろんな角度から見てるような気がしたんですが、それでも見えにくい事はあるんですね💦
    背中しか見えない時あったんですか!笑 正面向く気分じゃなかったのかな👶
    見えにくいだけで、先生が診察終わりに問題ないって言ってたから大丈夫って事ですかね🙇

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

角度で見えにくいだけだと思います☺️
異常あるときは、健診の前に病院きてと言われますよ。
うちの子は、顔見えないこと多かったです😂
当時は、顔見えなかったら何か病気あったら発見が遅れると思いましたので、不安になる気持ちも分かります…😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😢エコーで見えないことあるの…って考えてしまって不安でしたが、角度によって見えないことがあるってことを知って安心しました😭
    顔見えないことあったんですね💦隠さないで見せてって思っちゃいますね😂
    自分は医者でもないから何の知識もないけど、だからこそ見えないと不安になりますよね…😢

• 6月5日