※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんは、親がおもちゃで遊んでいるのをじっと見るか、取りに来るかについて相談です。

みなさんのお子さんは、親がおもちゃで遊んでいるのはじっと見ていますか?それともそのおもちゃを取りに来ますか?

この前友達の子供が、お母さんがアヒルの動くおもちゃを遊ばせて見せてて、じっと観察しながら、アヒルが転んだりするのを見て笑ったりしていました。

うちの子は、おもちゃで遊んで見せようとすると、自分で欲しくてすぐ取りに来ます。

コメント

はじめてのママリ🔰

笑ったりせず、まま何してるの?みたいな顔でじっと見てます😌

はじめてのママリ🔰

うちも
見て笑ってるタイプです🤣
上の子が遊んでるところ見て笑ったり、手をバンザイみたいにバタバタしたり、ぱちぱちして喜んでます👏

k

うちはすぐ取りに来るタイプでした😂特に長男…
好奇心旺盛で、人がやっているのを見るより、自分で動かしながら観察したいって感じです!
絵本も、読んだり見せてあげようとしているのに、自分でどんどんページめくってしまう子でした😅
今でも、新しいものを見るとすぐに構造とか仕組みを観察しだします笑

はじめてのママリ🔰

うちは半々です!
遊んだ経験が少ないおもちゃだと特に反応が分かれて、じっと見てたり笑いながら見てたり、やりたくて取ろうとしたりって感じです☺️