※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

2歳の子が3日間うんちが出ておらず、4日目も出ない場合、対処方法を教えてください。

2歳です。
3日うんち出てなくて、今日出なかったら4日目です💦
いつも毎日快便だったので、、この場合どうするのが良さそうですか?

コメント

るい

うちの子は便秘で頻尿になったので、病院で浣腸しました!
その後も便秘の頻度が増えたのでドラッグストアの浣腸買ってました💦💦

ぽぽ

うちはもっと便秘です。長続きしたり頻繁に繰り返す、排便のときにしんどそうであれば小児科で相談してもよいかと思います。うちは酸化マグネシウムとミヤBM飲んでます。

ママリ

病院で浣腸してもらいます💦

yu_chan✿

うちも2ヶ月おきくらいに便秘になります!

その子によりますが何日が出ずにお腹が張っていたり苦しそうなら病院へ連れて行ってあげたほうがよいです😌

うちは5日出ずお腹が張っていたので食欲が落ち病院で浣腸してもらいました!

そして便秘薬(モビコール)をもらい便秘解消するまでは飲ませています☺️

はじめてのママリ🔰

出なくて4日目に浣腸してます!

えちゃん🍼

うちの2歳の娘は生後4ヶ月頃にガス溜まりで嘔吐を繰り返し入院した程ずっと便秘です💦💦
病院で綿棒浣腸や浣腸してもらったり、家でも出ない日はお風呂の前に綿棒浣腸したり、💩が出てもお尻が切れてしまって血まみれなので痔の薬を使ったり飲み薬飲んだりと色んなことしてますが、うちの子には果物を食べるが1番合っていました!
お腹が空いている時に果物を食べさせてからご飯を食べさせたり、おやつを果物にしたりすると水分とか酵素?が良いのか良く出ます!りんごとか苺とか水分多いものが良さそうです!あとはお腹のマッサージをしてあげるとその日か次の日にはでます!

ママリ

たくさんの回答ありがとうございます!
浣腸買って、準備してましたがさっき自力で出してくれました😭!