※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

脱衣所が湿気る場合、洗面所兼ランドリールームにするのが良いでしょう。

お風呂出てすぐ、脱衣所兼ランドリールームにしたら
湿気やばいと思いますか?🥹

それなら脱衣所を独立させて
洗面所兼ランドリールームにした方がいいのでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

脱衣所を広くしたくて、兼用ランドリールームにしました!
除湿機置く予定ですが、窓があればそこまだ湿気やばくならなそうだなと思ってます。

はじめてのママリ🔰

むしろそのまま一続きにファミクロとか作っちゃってる人も多いので、大丈夫なんじゃないかなー🤔と思います!窓開けたり換気ができれば👌

はじめてのママリ🔰

うちは大丈夫です。
お風呂出てすぐの脱衣ランドリーにある鏡も曇りません。
建てる時に最近の家は脱衣所も湿気ないと聞いてましたが本当でした😀
除湿機用に天井近くにコンセント付けましたが必要なかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしかしたら家の性能によるかもしれません💦
    かなり高性能の家で高気密なので乾燥もしてます😅

• 6月5日
ママリー

脱衣所兼ランドリールームです💡
特に湿気がやばいと感じたことはないですね🤔下着やパジャマもそこに収納してます。
窓はないですが、換気扇は24時間回してます。

うさまろ⋈*

脱衣所兼ランドリーにしてお風呂は24時間換気、洗濯は除湿乾燥機使ってるのでやばいと感じたことは無いです☺️

洗面兼ランドリーだと洗濯物避けながら手洗いになるので汚い手で洗濯物に触る可能性あります😂

はな

脱衣兼ランドリーで窓はFIXで開きません。
脱衣兼ランドリーに下着とかしまうケース置いてて、更にファミクロ隣接してます。
お風呂上がりや洗濯干すときは除湿機使ってます。

うちは脱衣所は換気扇つけない方がいいと言われたので、つけてませんが、この状況で湿度困ってません😄