※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れん
住まい

那覇での2LDKアパートの家賃相場が知りたいです。田舎では5万ちょいですが、沖縄はどれくらいでしょうか?

沖縄の那覇で住んでる方に質問なんですが
8月に引っ越し予定でアパート借りようと思うのですが家賃って相場どれくらいなんですか?
今住んでるとこは田舎で家賃が2LDKで五万ちょいなんですが2LDKだとどれくらいになるんだろうと気になりました。
調べてもあまり2LDKの物件見当たらなくて…

コメント

みー

安くて5-6万!高くて10万とかだと思います☺️那覇市でも場所によって相場変わってきますよ!グーホームで検索したら沖縄の物件たくさん出てくると思います🙆‍♀️

  • れん

    れん

    場所によっても違いますよね😓
    調べたときに安いところは築年数とか経ってるので古かったりとなかなか条件に合うのがなくてグーホームで調べてみます!

    • 6月5日
はじめてのママリ🔰

那覇市首里で駐車場込みで2LDKで55.000円です☺️那覇、範囲広いので同じ那覇でも新都心付近とかはめちゃ高いと思います😂

  • れん

    れん

    アパートですか?
    安いところは安いのですね!
    私の旦那が自衛隊なので駐屯地の近くに住めたらいいのですが地区とかわからないので探すところによっては高いとこもありますよね😓

    • 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アパートです☺️駐屯地付近だと家賃高いところが多いと思います😭

    • 6月6日
ママリ

那覇市内でも場所にもよると思いますが…我が家は小禄地区2LDK駐車場2台、ネット込みで7万3千円です。
70平米あり、広い方で相場よりはとても安い方らしいです。
那覇市内だと築年数が浅ければ狭かったり値段が高く設定されてるので大体7万前後は見てた方が良いと思います🙆‍♀️

  • れん

    れん

    そうですよね😓
    築年数の浅いところだと10万はするので行ってみないとわからないですよね…
    那覇駐屯地の近くがいいのですが色々探してみます!

    • 6月5日
るん

同じく自衛官です!
那覇じゃ無くて私は小禄よりの豊見城に住んでます😊
官舎とかも空きがあれば安くは入居できるみたいですね😊🙌🏻

  • れん

    れん

    官舎でもいいなとは思ったのですが、駐屯地と離れてるみたいで😓
    できれば近くがいいなとは思ったのですが…
    豊見城は那覇駐屯地と離れてるのですか?
    今宮崎に住んでいるので土地勘がよくわからず😅

    • 6月5日
  • るん

    るん


    2箇所ありますが遠いですね、バイクが車通勤になりますね😭💦

    豊見城でも那覇よりなので、歩いては遠いかなって感じですが
    旦那は一時期走って行ってました😂今はバイクです。

    • 6月6日
  • れん

    れん

    走って行ってたんですか!笑
    遠いのにすごいです!
    やっぱりバイクの人多いですよね!

    • 6月6日
  • るん

    るん


    那覇駐屯地が半径10kg?以内は車通勤ダメなんです💦
    なのでバイク多いですね🥹

    旦那は後々宮崎の都城?行きたいみたいです、、笑

    • 6月6日
  • るん

    るん


    10kmです💦

    • 6月6日
  • れん

    れん

    えーそうなんですね!
    どこもそうなんですかね?

    都城今旦那が行ってるとこです笑

    • 6月6日
  • るん

    るん


    新しい中隊?なんていうか分かりませんが
    増えるらしく駐車場を減らすのが理由みたいで、
    那覇駐屯地だけです🥹

    私が沖縄出身なのもありますが那覇が育てやすくて
    都城は家族で行きたいみたいなんでさが
    立地とか利便性どうですか?🥹

    • 6月6日
  • れん

    れん

    そうなんですね!

    那覇ほど都会ではないですが店はまあまああります!
    でも、田舎なのでお出かけするのに行くとこがないです😅
    鹿児島に近いので鹿児島に出かけたりする人も結構います!
    那覇は気候的にジメジメしてますか?

    • 6月6日
  • るん

    るん


    旦那が鹿児島の方なので、帰省した時は都城近いので通ってます😂🙌🏻
    お出かけする所はない感じなんですね🥹

    毎日ではないですがジメジメ多いです😭💦

    • 6月6日
  • れん

    れん

    宮崎の方にずっと居るのでもう飽きていくところがないなーって感じです笑
    イオンくらいしかw
    都城は小さいイオンとかしか笑笑
    食べるとこは結構あるんですけどね😅

    湿気が多いからカビとか生えそうで😅
    梅雨の時期とかはこっちもジメジメはします!

    • 6月6日
たいママ

自衛隊ではないですが、那覇駐屯地の近くに住んでいます。
駅近ということもあり、2LDK63平米、駐車場1台、インターネット込みで93000円です💦築年数は12年位だと思います。
2LDKの物件は築年数が経っていても人気で、すぐ埋まってしまうと不動産屋の方に言われました。早めに探されたら良いと思いますし、良いなと思う物件があればすぐに決めた方が良いと思います!
私もグーホームで探しました🏠

  • れん

    れん

    やっぱりグーホームで探す人多いですね!
    10万近くかかりますよね😓
    また探してみます!
    気候は今ジメジメしてますか?

    • 6月6日
  • たいママ

    たいママ

    良い物件が見つかることを願ってます🙋🏻‍♀️
    ジメジメ凄いです💦
    私は沖縄に嫁いだ身なのですが、沖縄の梅雨は本当にヤバくてちょっと油断したらすぐにカビが生えちゃいます😭
    なのでカビ対策必須です!

    • 6月6日
  • れん

    れん

    そうなのですね😓
    除湿器必要ですね…

    • 6月7日