※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいさ
お仕事

5w5dで胎嚢確認。悪阻なし。立ち仕事で食事不規則。赤ちゃんのこと心配。辞めようか悩んでいる。皆さんはどのくらいまで働いてましたか?出血はないです。

5w5dで胎嚢確認できたのですが目立った悪阻とかもなく仕事も美容師のアシスタントで立ち仕事なので休憩時間の30分位しか座る時もなくお昼も食べれず夜になったり朝晩しか食べれなかったり食生活もバラバラでお腹の中の赤ちゃんが心配です…

アシスタントなのでパート勤務はないので辞めようか悩んでます
やっぱり赤ちゃん優先で考えたいので
辞めようって心の中で思ってはいるんですけどね…

皆さんはどのくらいまで働いてましたか?
一応出血とかはないです!!

コメント

今日はエコモード。

私も、同じ職業でしたが、妊娠わかってすぐに辞めました。
私の場合悪阻が酷かったので、迷惑をかけるのもあれだったので、早めに。。

友人はギリギリまで働いてましたー。

あーちゃん。

飲食店で、アルバイトしてたんですけど朝から晩まで休憩もバラバラでなかなかご飯も食べれないし水分もとれず、
最初は我慢してましたけど
つわりが始まってからは、
とてつもなく匂いや休憩とかにつらく感じるようになり赤ちゃんのことを第一に辞めました!

生活に困ってなければ
辞めてもいいと思います!
私は、困りまくってるんで
安定期に入ったらまた妊婦でも出来る仕事を探すつもりです!

まはろ

私は販売職で同じく立ち仕事でした!きついなら無理しない方がいいと思いますが、私は悪阻がひどくなく、あっても軽い二日酔い程度だったので続けました、安定期に入ると病院でも運動を進められるので、立ち仕事は私にとってはいい運動になりました!客商売は適温の中で仕事ができますしね!

せいさ

やっぱり辛くなってから迷惑かけるよりは早めのが良いのかもですね!!
まだ上司にも妊娠したと言っていないので次検査してから考えようと思います!!

大丈夫な方もいるのですね〜

せいさ

やっぱり悪阻酷いときついですよね…
いつ頃からつわりありました?
赤ちゃん第一に考えますっ

自分もそこまで余裕ないので安定して大丈夫なとこ探そうと思います!!

せいさ

けっこうバタバタして階段とかも上がったり下がったりで心配になってしまって…
練習とかも夜にあってけっこう中腰とかになるので怖いな〜と…
なのでできる範囲でやってきつそうであれば早めに辞めようと思います!!
やっぱり運動は必要ですよね!!

あーちゃん。

んー、6wくらいからですね!
最初なんか食べれず飲めずで吐いて吐いて。笑
フラフラしたままトイレに駆け込む。みたいなw
でも、お腹の中で生きてるって思えば頑張れます!(●´ー`●)

お互い頑張りましょう!(●´ー`●)

せいさ

辛そうですが赤ちゃんのために頑張れますね!!
ありがとうございますっ

yuri46

妊娠中は時短勤務が認められてますので、例えば10時〜17時のように時短にしてもらったらどうでしょう?
法律で認められている事なので、妊婦から申し出れば職場は断れません。誰でも可能ですよ◎

せいさ

できたらしたいのですがこの会社地味にブラックでそういった法律関係なしなんですよね…
辞める時も後味悪い感じで辞めさせられたりで…

yuri46

もうすぐ母子手帳もらうはずですが、母子手帳の後ろにある、母性健康管理指導事項連絡カードを使うと良いですよー
産婦人科で記入してもらって職場に提出すると、残業の免除、時短勤務の申請など可能ですよ!

法律で、事業主は断ることは出来ないので、妊婦から申し出ればその環境を整えなければいけません◎

せいさ

そうゆうのがあるんですね!!
今月また病院行って診てもらうのでその時に決めようと思います!!

さすがに断れないですよね!!

yuri46

母子手帳もらうころには心拍も確認できてるはずなので、職場に妊娠報告をして、管理カードはぜひ使ってくださいねd(^_^o)
無理せず身体優先で仕事続けられると良いですね!

せいさ

ありがとうございます!!
無理しないようにします!!

マミタス

只今6ヶ月に入りました現役美容師です(^^)共感しちゃいました☆
美容師って立ち仕事に休憩なくて勤務時間長くて…大変ですよね(>_<)うちの会社も産休育休ないので9ヶ月までは働く予定でしたが、赤ちゃんが下がってきてるって病院で言われてしまい…(;o;)
職場に報告したところ急遽今日から強制休みになりました(;_;)
私はスタイリストをしていたので、お客様には大変ご迷惑をお掛けしてしまうかたちにはなってしまったのですが…一生のうちの今を無理に頑張って赤ちゃんに何かあってからでは遅いので、気持ち切り替えてゆっくり休もうかと思います(^-^)
…しかし明日からやることがない…(._.)こんなゆっくりした時間無かったので只今困惑中です。笑
せいささんも無理されないでください(>_<)

せいさ

ありがとうございます!!
まだ心拍確認できてないので先輩には報告してないのでまた今月に病院行って確認し状況も先生と話してから辞めるか考えようと思ってます!!
やっぱり赤ちゃんに何かあってからじゃ辛いので第一に考えたいなって思います!!
職場でもお客様やスタッフに迷惑かけてしまいますが…
たしかに急に時間有り余ってると迷いますね…

つわりとかはなかったんですか?

マミタス

つわりがんがんでした!笑
今でもうっ…(´д`|||)ってくることが…笑
仕事中は何とかタイミング見計らってトイレに駆け込んだりなどなど…(;^_^A
私はお店の中でも中間くらいの立場だったので…
何かあった時カット以外の施術など、先輩には頼みにくいけど、後輩が助けてくれたので助かりました(T_T)
職場の環境にもよるけど、アシスタントのせいささんはなかなか難しい面もあるかもしれないですね(>_<)

とりあえず無事心拍確認出来ることを願っております\(^^)/

せいさ

自分はつわりがそれほど酷くなくちょっとムカムカする程度なので大丈夫なのですがこれからがどうなるか心配なので…
今でもなるのですね…
お店で理解し合える環境であれば良いのですがそういう事も出来ず…

いっぱいバタバタしてしまったので心配ですが確認できる事を楽しみにしてます!!

ありがとうございました!!