※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寒さ対策について相談です。夜は足が冷たくなります。先生は薄着を勧めましたが、自身は寒がりで悩んでいます。真冬ではないので、どんな服を着せればいいかわかりません。アドバイスをお願いします。

寒がりな赤ちゃんのパジャマについて👶

夜23度くらいで寝かせると0時頃には足の裏が冷たくなっています🥲
昨日はユニクロのロンパースにガーゼのスリーパーを着せましたが改善せず、明け方おむつを変えるときは太ももと背中も冷たかったです😭

小児科の先生に相談したところ、汗をかいて冷えてるから薄着させてくださいと言われましたが、よくよく考えたらこれまで汗をかいてたことがほぼなく…

私自身寒がりなので薄着させる勇気が出ません😭

真冬ではないので、なにを着せたらいいかもわからず…
なんでもいいのでアドバイスいただきたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

レッグウォーマーとかいかかですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️試してみます!!

• 6月5日
まま

厚着によるデメリットの方が大きいので薄手の長袖長ズボンのロンパースで良いと思います。
お部屋の温度はどれくらいですか?
敷布団は夏用、冬用とかではなくオールシーズンいける素材のものですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    やはり厚着はデメリットが多いのですね😭部屋は23度くらいです。土地柄なのか大人も足が冷えるくらいの寒さです。
    敷布団はオールシーズンいけますが、吐き戻し対策で防水シーツを上に敷いています。

• 6月5日