※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の始め時について相談です。5ヶ月で始めるタイミングやブレンダーの必要性について教えてください。

あと一週間もしないうちに5ヶ月になります*.

離乳食めんどくさい気持ちがあって5ヶ月になってすぐ始めるか悩んでます、みなさんどのくらいに始めましたか?

あとブレンダーは必須でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子2人とも5ヶ月になった時に始めました☺️
離乳食面倒くさくて、ベビーフードもたくさん使っていました😭
ブレンダー私はめっちゃ使ってました✨

mama

3人とも6ヶ月で始めました😁
ブレンダーは買おう買おうと思い買わずにここまできたので、4人目が生まれても買わずに終わっていくと思います🤭笑

はじめてのママリ🔰

5ヶ月半から始めました🙋‍♀️
始めるまですごく億劫だったので気持ちわかります😅

ブレンダーはあった方が便利です!無くてもどうにかなるとは思うんですが、ある程度まとめて作る予定なら裏ごし作業が大変かもしれないです💦

ままり

始めたら戻れないって感じしてなかなかはじめにくいですよね🤭
私は5ヶ月入ってすぐはじめました!最初はごく少量なのでブレンダーなくていいかなって思ってたんですけど、1ヶ月くらいすると量が増えてブレンダーなきゃやってらんない!ってなり購入しました!ストックとかするならブレンダーあった方が圧倒的に楽です♡

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりました、みなさんありがとうございます☺︎︎
5ヶ月すぐに始めた方がかなりいて頑張ろうと思いました!手始めにブレンダー買ってみます✌︎