※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

2歳の娘の両足の親指の爪が凹んでいます。他の症状はなく、元気そうです。自然に治るでしょうか?

2歳になる娘の、両足の親指の爪がめちゃくちゃ凹んでるのですが、同じような方いらっしゃいますか?

他の指は凹んでおらず、本人もいたって元気、モリモリ食べる、顔色も悪くない、瞼の色も問題ないので、貧血ではないと思います。
(1歳半検診でも、遺伝とかかもねと言われました)

これって自然に治るものでしょうか?

コメント

いちご

普段立ったり歩いてる時はどうですか?あと見えないですけど靴の中とかですね💦
親指に力が入っていたりすると変形することもあります😣

  • ママリ

    ママリ


    お返事遅くなりました🙇‍♀️
    立ってる時は、若干力かかってるかもです…
    変形することもあるんですね!
    もう少し様子見てみようと思います。
    ありがとうございました!

    • 6月9日