※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごママ
子育て・グッズ

夏休みのお泊まり保育が嫌で、不安や緊張が強い子供について相談です。おばあちゃんち等で泊まらせるべきでしょうか?

お泊まり保育、、、めちゃくちゃ嫌がってます、、、

夏休みにお泊まり保育があります。
今まで一度も一人で別の場所で泊まった事がありません。
最近先生からお泊まり保育の話があったようで、それ以来毎晩、毎朝、お泊まり保育が嫌すぎる、、、と言います。
もともと不安や緊張が強いタイプです、、
去年のお泊まり保育の様子など見せてみて、楽しそうだねー、なんて話をしてみたりしますが、やはりやっぱり嫌だと、言っています。
行ってしまえば頑張る子なのはわかっているのですが、、、
なかなか今回は大変そうだなあ、、と思っています。
同じようなタイプのお子さんいらっしゃいますか?
やはり一度、おばあちゃんち等に泊まらせたりしてみるべきでしょうか??、、、

コメント

私が同じタイプのお子さんでした😂笑

一度もお泊まりしたことなくて、緊張するタイプでお泊まり保育が嫌で嫌で‥

夜になって寂しくなってママと帰る!と先生に言いましたが、早くお母さん帰ってくださいと母が怒られただけで、私はそのまま諦めて寝ました🤣

できるのであればおばあちゃん家で練習してみた方がいいかもしれないですね🫡❤️

• りんごママ

りんごママ

ありがとうございます、私も思えばあまり好きな方じゃなかった気がします、、😅
    様子見て、練習できたらさせます!ありがとうございます。

• 6月5日