※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウ:|
子育て・グッズ

保育園で慣らし保育中。哺乳瓶、マグ嫌いで困っています。仕事復帰前に断乳も考え中。同じ経験の方の意見を聞きたいです。

4月から保育園で慣らし保育をしています。
完母で育てたせいか哺乳瓶、マグ嫌いで預ける時に困っています。
スプーンでは少し飲みますが最終的にはおっぱいをよこせと泣きます(´;ω;`)

今月中に仕事復帰(フルタイム)しなければいけないので同じ体験をした方に意見を頂けたらと思います。
また、断乳もしようと考えているので仕事復帰する前に断乳した方の意見も聞かせて頂きたいです。

コメント

ゆぅー

保育士していた者です(^^)
私が働いていた園では、7ヶ月で哺乳瓶拒否の子には離乳食のあとにスプーンで少しミルクをあげて、あとはお茶で水分補給していましたよ!

• ユウ:|

離乳食も食べる日と食べない日がありますが大丈夫でしょうか。
    離乳食も食べず、水分補給も泣いて嫌がった場合は預かりは難しいですよね(´・ω・`)

• 4月4日
  • ゆぅー

ゆぅー

あまりに食べない飲まない子ですとお母さんのお仕事が休憩の時間に授乳に来てもらう事も勧めていましたが、保育園ではおっぱいはもらえないと小さいなりに理解するようで、なんだかんだ皆飲んで食べてはくれていましたよ☺︎︎
    でも、今はとりあえずは慣らし保育で様子を見るしかなさそうですね(;_;)
    哺乳瓶、マグが苦手ならこぼしながらでもコップであげていましたが、ユウ:|さんのお子様はどうでしょうか?!

• 4月4日

仕事が休憩の時間に行けたらいいんですが、保育園から遠いので休憩時間内では行けない距離です(´;ω;`)
    小さいなりに理解して諦めてミルクを飲んでくれることを祈ります(笑)

慣らし保育はゆぅーさんが勤めていた所ですとどのくらいの期間していましたか?
    飲まない時はスプーンであげていてコップはまだ試したことないので試したいと思います(о´∀`о)

• 4月4日
  • ゆぅー

ゆぅー

遠くの職場ですと休憩時間では無理ですね、頑張ってもらいましょう!!(笑)

0歳の子ですと、最低でも1週間は慣らし保育でした(^^)
    それでも食べない飲まない子は10日だったり2週間だったり、お母さんのお仕事の都合がつけば延長していました!
    はじめはお母さんの方が心配で仕事どころではないかと思いますが、なんとか過ごしてくれている子がほとんどです❣❣
    お仕事との両立、大変かと思いますが頑張ってください😊

• 4月4日

本当は気長に慣らし保育をやろうとしていたのですが、職場に4月中に復帰しなくては行けなくなったので焦っていました。
    仕事と子育ての両立頑張ります!!
    相談出来て良かったです(о´∀`о)

• 4月4日