※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいちゃん
妊活

初めてのドゥーテストで線が薄く、生理が遅れています。基礎体温も下がり、検査薬は早すぎるか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

今日初めて、ドゥーテスト使いました。薄い線もなく落ちこんでます。
最後の生理が5月13日、25日に仲良しして以降茶色いおりものが続いたり吐き気や便秘が続き、予定の6月12日を過ぎても生理がきません。基礎体温は36度7分以上で続いてましたが今朝36度5分台になりました。
検査薬使うのが早かったと思って諦めるか、まだ期待していいレベルなのか、不安なのでアドバイスいただけたら嬉しいです。

コメント

メルモ

性行為は25日だけですか?

25日だけなら性行為から3週間たって検査薬してるので、検査結果は正確です。

メルモ

そうですねー。。

排卵から次の生理までは約14日と決まってます。
そして本来その一週間後から検査薬ですよね。(=性行為から3週間後)なので、きいちゃんさんの場合3週間以上たってるので検査薬の結果は正確だと思います。

基礎体温は高温期が続いたとありますが、何日ほど続いていたんでしょう?
今日の病院では、妊娠の可能性があるから、分娩出来る所へ。って事ですか?(o_o)

私も予定日過ぎて
二日前
真っ白でした…>_<…

早く赤い線が見たいですよね…>_<…

まだ生理がきてないのなら
諦めず
待ちましょう♡

きいちゃん

25日しかできませんでした…、体調崩したりしていたので。すいませんでした…。

きいちゃん

ありがとうございます。つらいけど生理がくるまでしばらく待ってみます。

メルモ

なぜ私に謝るんですか?(´・_・`)

性行為から3週間経ってるので、妊娠はないですが、生理がこない
のは排卵日がずれていたのかもしれないですね。
12日が予定日なら5月29日が排卵日です。
仮に排卵日が一週間遅れたと考えれば、生理予定日は19日、明日になります。

きいちゃん

わかりにくい文章のまま最初の質問を出してしまったなと思って、申し訳ない気持ちになってしまいました。

メルモ

あ、私が質問に質問で答えたからですね(´・_・`)
なんかすみません(><)

全然、わかりにくい文章じゃないですよ!
ただ、いつ性行為した。とかかれていても実際他の日にも何回かしてる方もよくいるので、どうなのかなぁと思いまして。。

すみませんm(__)m

きいちゃん

いえいえ、こちらこそすいませんでした。
今日産婦人科に行ったら、分娩できる産婦人科で妊娠検査をするように言われました。なので少し期待してしまい、

きいちゃん

やっぱり難しいですよね…。