※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡S.F.mämä♡
妊娠・出産

妊娠が確定してから上司に報告するべきか、早めに伝えるべきか悩んでいます。皆さんはいつ報告しましたか?

最終月経が5月22日で6月25日に検査薬で陽性反応。
7月4日に初めて受診の予定です。
保育士をしていまして、既につわりも始まっており、給食も食べれる量が減ってしまい…職員室で食べるのが決まりなので一緒に食べている先生には、調子悪いですか?夏バテですか?と心配され💦
来週末には園行事で夏祭りもあり、食べ物を売るので匂いにやられてしまいそうで😭
園長先生だけでも早く伝えた方が良いのか、受診して正常妊娠である事を確定してから伝えた方が良いのか悩んでいます。皆さんはいつ頃上司、職場に報告しましたか?

コメント

3 児 の 母 𓂃 ♡

私は上2人は陽性出てから伝えました🙋🏻‍♀️3人目は安定期の前日に報告しました💡つわりはひたすら耐えてました😂😂

チョコとコーヒー

同じく先週の27日に陽性反応出た者です🙋‍♀️
私もいつも仕事で体を動かしたり、重い物を持ったりするので、直近の上司には初診前ですが、報告しています💦まだ内密にお願いしますとも伝えています✨
少し早めの明日初診のために、その上司に相談し休みも頂きました!

事務作業とかの仕事なら安定期での報告でもいいのかもしれませんが、
仕事柄のこともありますし、つわりも始まっているのであれば、園長先生にだけまだ初診前であっても報告して、初診後、職場への正式の報告がいいのかな?!と思います😊
私も今回そうするつもりです💞

♡S.F.mämä♡

ありがとうございます🙇‍♀️
保育士と言っても、力仕事もあったりするので園長先生だけにはとりあえず伝えようと思います。