※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛
その他の疑問

危険な運転が多いですか?歩行中に危ない状況が続き、子供との交通事故も経験。交通安全に不安を感じています。交通安全のお守りは必要でしょうか?

危ない運転の方多くないですか?💦
私が不運なだけですかね😂

歩いてるとよく車に轢かれそうになります🥹
1度轢かれたこともあります😂

横断歩道で青になって渡ろうとしたら、車が急ブレーキで直前で停まってヒヤッとすることがよくあります💦
子供が一緒にいるとほんと心臓バクバクです....

ついさっきも下の子抱っこ紐しててされました🥲
停止線車一台分くらい超えて停まってヒヤッとしました💦

年に数回あるんですがみなさんどうですか?
厄年のお守りは持ってるんですが、交通安全のお守りも持ってるほうがいいですかね?🥹

コメント

ママリ

私は子供の頃車に轢かれたことが一度あり、それ以降車は信用してないので歩く時は細心の注意を払って事前に回避できてますが、車を運転する様になってなおのこと、危険運転が目に入る様になりました😫
自分が経験したわけじゃないですが、こんな運転だといつか事故起こすぞーって人結構見かけます💦

ままり

不運なだけというか…
私がそうなんですが、人とちょっとテンポや見ているところが違うみたいです💦

「こっち向いてるからここ見てるよね」と相手が思ってるけど、自分は全然違うところを注意して見てたり、行くよ行かないよの目配せが全然通じてなかったり😂
これは旦那に言われて初めて気づいたことで、それまでは何で自分は事故に遭うのかわかりませんでした。

• 愛

私もたぶんままりさんと同じタイプかもです(笑)
    そういうことだったのかと衝撃を受けました😂笑

• 6月5日
らすかる

基本車が止まるのがルールですが、自衛の為に止まったのを確認してから横断したほうが…。
私は車の方が多いですが、信号無視(黄色も終わりかけなのに突っ込んでくる車)多いですよ。曲がる時は逆(左側歩く人)から来る人は見にくい。
などあります。
横断歩道もこっちが止まっているのに対向車線の車は止まらないとかよくあります。
お守りも良いですが、渡る前にドライバーみてこっちを認識しているか見てみたり自衛に力入れたほうが安全かもです。

るな

ひかれそうになったことはまだないですが、青でも、横断歩道でも事故はあるので、娘たちには赤信号で待つ時は横断歩道からだいぶ後ろで、また青になっても必ず、右、左、右と確認してから渡るように言ってます💦

ほんと信用ならない運転してる人多いと思います!

はじめてのママリ🔰

岐阜と名古屋に住んでいました。危ない運転の人多いなと感じます💦
横断歩道で人が待っていても車優先
右折左折で人を轢きそうになる車
ウィンカーを一瞬出して強引に割り込んでくる車
こういうのよく見ます。

でも長野に行ったときは皆車間距離しっかり開けて変な割り込みせず、歩行者優先守ってるしすごい!と感動しました😂

交通安全のお守りは正直気休めかなと思います。
私の知人で交通安全祈願した後に車で事故起こした人もいますし…

愛

みなさんコメントありがとうございます🙇‍♀️💕
一括ですみません💦

やっぱり自衛のためにしっかり安全確認しなきゃですね💦
私も車運転してるときに黄色や赤でもいく車多くて え!今行く!?って思う時よくあります😂

ちゃんと車が停まってるか確認してから渡るときもあれば、サッと渡っちゃうときもあります😅💦
それがダメでしたね💦
歩行者優先やからちゃんと停まってくれるでしょ🎶てかとまれよ?って心の底で思ってました🥹💦

私も人とテンポ違うかもです😂
鈍臭いとこあるので💦

これからしっかり気をつけたいと思います!