※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なが
子育て・グッズ

子供発達グレー、発達障害の方に質問です。年長の個人面談で、担当の先…

子供発達グレー、発達障害の方に質問です。年長の個人面談で、担当の先生に「進級先は普通の小学校ですか?個別での学習ですか?」「今は普通の高校じゃなくても通信もありますよね!」とめちゃくちゃ明るく悪気ない感じで言われたのですが、うちの子(発達グレー)は普通じゃないってことですかー😂
このいい方って普通(笑)ですか?私はかなり嫌だったのですが、私が神経質なだけでしょうか?

コメント

ママリ

多分、診断を受けて受容している親からしたら、特に何も感じないかな、って思います。

きっとながさんは、そこに至っていないけど、先生は受容している前提で話しているから、温度差が生まれていると思います💦