※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくらちゃんママ
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が噛んで痛い。噛み付くのをやめさせる方法は?他の家族にも噛むが、なぜ私が1番噛まれるのか。

生後10ヶ月になった息子が噛んできます。もう前歯7本生えていて加減が分からないので声が出るほど痛いです。アザもできます。だめだよ。とか痛いよ。とか都度伝えていますが辞めません。どうしたら辞めてくれますか?歯固めなどは色々与えています。

夫やおばあちゃん(私の母)に噛み付くこともありますが、わたしが1番噛まれている気がします。なぜでしょう😢

コメント

まる

あさってで10ヶ月になる息子も同じです😭最近よく噛まれて歯形はつくし痣も出来るし…どこかでオーバーに反応してしまうと楽しんで余計に噛むと聞いたのですが、痛いのに声出ないようにするの無理ですよね😱
すみません、アドバイスでもなくただ共感したのでコメントしちゃいました😭

• いくらちゃんママ

いくらちゃんママ

同じ方がいて安心しました😌
    私も反応楽しん出しまうから無視するのがいいというのは見たのですが、ほんと声が出るほど痛くって笑
    あと、お友達とか噛むようになったら良くないなと思って辞めさせたいのですが、難しいですよね🥹

• 6月5日
□emiyu□

うちもです😭もう腕がアザまみれ😭

反応すると良くないっていうのでなるべく無言で鼻つまんだり、おでこに軽くデコピンしてます🥹

園では噛み付くんです💦って相談してお友達や先生に噛まないか気をつけてみてもらってます😭お友達に噛んだりとかはしてなくてほぼ私だけです💦

• いくらちゃんママ

いくらちゃんママ

なるほど!わたしはやられっぱなしいです🥹笑
    ママにだけ甘えてる感じなんですかね〜?😥かわいいけどやめてほしいですよね😂

• 6月5日
どーも

うちも7ヶ月位の時から噛み始めて、歯も増えて噛む力もついてほんっっとーーに痛いですよね…😭食いちぎられるんちゃうか、という勢いで泣きそうです。

昨日児童課の方に相談したら、あんまり反応したら面白がってもっとする可能性あるから、目をじっと見て「痛いからだめだよ」など根気強く伝えてみて〜と言われました。
しかし痛すぎて冷静にじっと見つめる余裕がないです…😂

• いくらちゃんママ

いくらちゃんママ

ほんとそれです!うちも食いちぎられそうです😂
    反応するなと言われても無視できないくらい痛いですよね!笑
    痛すぎてイラッとして怒っちゃう時もあって困ってます😓

• 6月6日