※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊活中でピルが飲めない方、生理痛や経血量がひどい時の対処法について相談中です。産後ピルをやめ、生理がひどくなり、妊活を始めるか悩んでいます。夫婦で話し合い、7月ごろから始める予定ですが、もうはやめたい気持ちです。

妊活中でピルが飲めない方、生理痛や経血量がひどい時はどうされてますか?

産後生理が辛くピルを飲んでいましたが、そろそろ2人目を考えているのでやめました。
やめてからまた生理がひどく、、
婦人科では早く妊娠できるように夫婦で頑張るか、漢方を試すか(前回飲んだ時は効果を感じませんでした)、本格的に妊活を始めるまでピルを飲むかと言わせました。
夫婦で話し合った時は妊活は7月ごろからと話し合っていますが、もうはやめたい気分です、、

コメント

はじめてのママリ🔰

ピルやめた直後が妊娠しやすいので、ギリギリまで飲んでいいんじゃないかと思います…!
でももう微妙な時期ですね💦

• ママリ

ママリ

ギリギリまで飲めばよかったです🥲
    前回がピルをやめた後なかなか周期が戻らなかったので早めにやめたのですが、、

• 6月5日