※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の参観日が同じで、2人の子どもが1組なので片方しか見られません。先生に配慮してほしいか、今年は諦めるか悩んでいます。

幼稚園の参観なのですが年子で、年中の1組、年長の1組なのですが参観が各学年1組が〇日、2組が〇、3組が〇って感じなのですがうちは2人とも1組なので参観日が同じで片方しか見れません😅
これって仕方ないことなんですかね?😅
年少と年中の時は1組と2組だったので2人とも行けたのですが今年2人とも1組なので😅

皆様なら先生に次回から配慮して欲しいこと伝えますか?
それとも今年度は諦めますか?😭
毎回各学年のクラスでの参観です、、、

コメント

ゴルゴンゾーラ

うちの子の幼稚園では、クラスではなく学年ごとに時間が分かれていて、別の学年にお子さんがいる方でも参観できるようになってます!
私なら両方見たいので配慮してもらうように言うか、途中で抜けて別のクラスに行くのはOKなのか聞きます!
なんでクラスで分けたんですかね💦両方見たいですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分抜けてもいいのですが、基本1時間の参観だとすると年中が初めの30分は庭での活動、その後に中での活動。年長が年中と反対で初めに中の活動、その後に庭での活動なので割と距離があるのでどっちかだけ。と絞るしか無さそうです😭

• 6月5日
ママリ

私もそれです、本当に困りますよね😓
旦那が休みを取れるなら手分けしますが、無理な場合は他の保護者の方も途中で抜けて行ったり来たりしてますよ!
ダメ元で伝えてみるのもありかと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね😅
    小学校ならまだしも幼稚園となると子供も見てほしがったりするので困ります😭

• 6月5日
ₘₐₘₐ

被った日は半分ずつ見てました。

うちの幼稚園の場合はクラスごとではなく、園全体の参観日が2日や3日に分かれていて、どちらでも行ける人は日にちの決定は先生に任せて、指定したい人は事前に伝えることになってるので、バラバラにしたいときは日にち指定してました。去年から予備日が設けられていて、指定された日に見れなかった人が見れる機会があります。

クラスごとに決まってるとなると別日に見せてもらうのは特別な対応になると思うので、予備日などがあるならそっちに見せてもらえないかや、そもそも日にちを被らないようにしてもらえないかダメ元で聞いてみるのはアリだと思います!

はじめてのママリ🔰

いつも年子の方は半分ずつ見られていました…!でも、先生に言ってみる価値はあると思います!

はじめてのママリ🔰

せめて時間をずらしてもらえないか、ダメ元でも相談してみるといいかもです👌🏻
全学年通してなら、年子に限った話ではないので他にも同じように思ってる保護者も多いかもしれません😌