※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

洗濯洗剤について教えてください。アラウベビーを使っているけどベタつきが気になります。他のおすすめの洗剤はありますか?

お子さんの洗濯洗剤何使ってますか??

今アラウベビーを使っているのですが、洗濯機から出すとなんだかベタベタします😵
洗濯ネットに入れて洗っているのですが、特に洗濯ネットがベタつきます。
大人の洗濯物はベタつかないので、洗濯機の問題では無いかなと思っています。
洗剤を少なめにしても改善されないので、洗剤を変えようかと思っているところです!

そこで皆さん何の洗剤を使っているか、良ければ教えて頂きたいです😊

コメント

ちゃ

うちはナノックスを使ってます!特にベタつきが気になったりしたことはないです🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ナノックスってことは家族みんな同じ洗剤ってことですよね?
    私も大人のはナノックスです!

    • 6月5日
  • ちゃ

    ちゃ

    そうです!たしかナノックスの公式でも赤ちゃんokでした😊
    うちは3ヶ月過ぎくらいからナノックスで大人と一緒に洗っちゃってます💦💦

    • 6月6日
はじめてのママリ

さらさ使ってます😄
香りも気に入ってます✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠中子どもの洗剤をアラウベビーにするかさらさにするか迷ったんです😣
    香り良いんですね😊

    • 6月5日
mama

我が家もさらさ使ってます🧴
好き嫌い分かれるような匂いではなく、万人受けする匂いだと思います🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    万人受けする匂いなんですね!
    さらさに惹かれつつあります🤭

    • 6月5日
かわちゃん

アラウベビー使ってましたが、
ベタベタしなかったです。
今はシャボン玉石鹸使ってます。
次はヤシノミ使う予定です。
色々試しています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベタベタしなかったんですね!
    質問調べたら同じようにベタついた方がいたので、洗い方の問題なんですかね😣
    沢山試してるんですね😊

    • 6月5日
はじめてのママリ🔰

ボールド使ってて、つわりで匂いがキツく感じてサラサに変えて、香りなしが良くなってヤシノミに落ち着きました。
汚れひどい時は余洗いしているので今のところ不便を感じた事はありません☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ヤシノミは香り無しなんですね!初知りです!
    何だか勝手なイメージなんですが、ヤシノミ洗剤は汚れ落ち悪いのかなって思ってました😣

    • 6月5日
ななし

「さらさ」を使ってます💛

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    さらさユーザーさん多いですね🥳
    さらさはお子さん用ですか?それとも家族みんなさらさですか??

    • 6月5日
  • ななし

    ななし

    家族全員さらさです✨
    赤ちゃんもそのままさらさを使う予定です💛

    • 6月5日