※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri_na☺︎
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが授乳時間が長くて悩んでいます。15分以上吸わせないと泣くけど、体重は増えている。満腹中枢未発達で、成長とともに飲み足りるようになるでしょうか。授乳は幸せだけど腰が痛いです。

生後2ヶ月の女の子がいます。
授乳時間が長くて悩んでいます💦
ほぼ母乳(外出時や預ける時はミルク)なのですが、最低でも片方15分は吸わせないと泣きます。
それも、自分から離すことはまずないので、いつも15分20分くらいでこちらから離しています。
体重増加は問題ないのですが、飲み足りないのでしょうか?💦
2ヶ月だと満腹中枢が未発達なので、みなさんそんなものでしょうか?
成長とともに、お腹いっぱいになったら自分から離してくれるようになるんでしょうか…。
授乳タイムは幸せなのですが、長すぎると腰がツライです😭

コメント

ゆずりは

5日後に2か月になります。
男の子ですがうちの子も30分吸ってます(°ω°)!
もう少し短くなって欲しいですね!

• ri_na☺︎

ri_na☺︎

回答ありがとうございます♡
    幸せな時間ではあるんですが、長すぎるのもツライですよね💦
    そのうち短い時間でたくさん飲めるようになると信じて、頑張りましょう♡

• 4月4日
  • ゆずりは

ゆずりは

最近はもうテレビ見ながらゆったり吸わせてます(笑)
    はじめは飲み終わるまで眺めてましたがあまりにも長いとまだかな?なんて思っちゃうので子どもにも伝わっちゃいそうで^^;
    自分もリラックスしてたら時間あっという間に過ぎるかなー?なんて思いながら音楽聞いてます♪

• 4月4日
  • ri_na☺︎

ri_na☺︎

分かります!笑
    わたしも昼間はついついテレビ見ながら授乳しちゃいます…💦
    そうするといつのまにか30分経ってたり…とかもあります💦笑
    リラックスして授乳するのは大事ですよね♡

• 4月5日
にくめし

こんにちは^_^

最近、もぉすぐ2ヶ月になる息子もそんな感じなんです。
ほぼ完母ですが、片方10分以上吸うと私から離してしまいますが、その後ずっとぐずついていて、頻回授乳になってしまいます。
果たして10分以上も吸って出ているのか疑問です。

他の子もそのような方がいて少し安心しましたが、果たして良いのかどうかというと答えになっていなくてすみません。

• ri_na☺︎

ri_na☺︎

そうなんです!うちも10分くらいで離すとその後グズグズで頻回になっちゃうので、1回で長めに吸わせちゃいがちです💦
    長いと、ただ咥えてるだけの時間もあるような気がしますよね💦
    同じような方がいて嬉しいです♡

• 4月4日
さあこ

あと数日で一ヶ月になりますが、
うちの息子も一時間近く吸ってます😂😂😂
寝たと思って離そうとするとまた
吸い付いてきます💦💦

腰痛悪化させないように
気を付けてくださいね(*•ㅅ•*)

• ri_na☺︎

ri_na☺︎

そうなんです!寝たかな〜と思って離そうとすると「まだ吸ってるんですけど!」と言わんばかりに吸い付いてきますよね😂
    寝てたじゃん!と思って面白いですが😂笑

腰痛気をつけます♡ありがとうございます♡
    お互い頑張りましょう!💦

• 4月4日
ねずみさん

うちはもうすぐ3ヶ月ですが、1時間とか平気でおっぱいくわえてますよ😂
なので、1ヶ月になるぐらいの時から添い乳してます。
座ってあげる時は、腰にクッションをあてて楽な姿勢にして、縦だっこです。
キツイけど、お互い頑張りましょうね😊

• ri_na☺︎

ri_na☺︎

1時間ですか!それは座って授乳なら大変ですね😭
    添い乳、何回かトライしたんですが、わたしが貧乳のせいか(笑)うまくできなくて…💦
    けど添い乳ならだいぶ楽になると思うので、頑張ってみます♡
    お互い頑張りましょう☺️

• 4月5日
aya

はじめまして。
私も2ヶ月の女の子がいます。
母乳の出が良いためか、片乳5分の計10分で終わる事が多いです💡
時間短いかな思って更に咥えさそうと思っても、お腹いっぱいみたいですぐ乳首を離したり怒ったりします。

小児科の先生が、20分咥えてもおっぱいを離さない場合は母乳が出てない事があるから、赤ちゃんもキツイし、そういう時はミルク追加してと以前言ってました💡

• ri_na☺︎

ri_na☺︎

片方5分!すごいです!羨ましい😭
    赤ちゃんも飲むのがお上手なんですね♡

確かに20分も咥えてたら疲れちゃいますよね💦
    少しミルクも足しつつ様子みようと思います!ありがとうございます♡

• 4月5日