※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
産婦人科・小児科

埼玉県三郷周辺で食物アレルギーでオススメな病院紹介してほしいです!!

埼玉県三郷周辺で
食物アレルギーでオススメな病院紹介してほしいです!!

コメント

liica

三郷ではないですが、我が家は子ども2人とも食物アレルギー持ちで、千葉県流山市の千葉愛友会記念病院の小児科に通ってます!
小児アレルギーの専門医がいらっしゃって、丁寧に治療進めてもらって、今はほぼ症状が出無くなりました。

• ママ

ママ

ほんとですか!!
    予約とか取りにくくないですか?
    待ち時間とかどうですか?
    流山でしたら近いのでよさそうです!

• 6月11日
  • liica

liica

アレルギー外来の予約は曜日が決まってるので、直近で取ろうとするとなかなか空いてないです💦
    減感作療法(少しずつ食べて慣れさせていく治療)をする時は、アレルギー物質の内容にもよりますが、診察受付~終了までだいたい2時間前後ぐらいです!
    お子さんは多いですが、総合病院なので、他の患者さんも多く、待ち時間の暇つぶしは必須です🍀
    初診は電話予約で、紹介状が必要だった気がします!(あまり正確でなくてすみません💦)

• 6月11日
  • ママ

ママ

ちなみに何曜日か教えていただけますか??
    2時間前後なんですね!
    待合室みたいなところで様子見る感じでしょうか?
    総合病院はやはり待ち時間ありますよね、、!

• 6月11日
  • liica

liica

月火水だった気がするのですが、担当の先生によって少し変動あります。
    隣の皮膚科、産婦人科、眼科と同じフロアで廊下にある椅子で待ちます!
    減感作療法だと一定時間経過ごとに皮膚の様子や嘔吐などの症状がないかの確認もあるので、一時外出とかは出来ないです💦(院内のお散歩ぐらいなら大丈夫)

• 6月13日
  • ママ

ママ

詳しくありがとうございます!
    そうなんですね💦
    かかりつけの小児科に紹介状書いて
    もらい行ってみます!

• 6月13日