※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の友達がおちんちんを見てくることに悩んでいます。先生に相談した方がいいでしょうか?

だいじだいじどーこだ、の絵本を読んでる時に
息子が、〇〇君が僕のおちんちんを見てくるんだよ、
と教えてくれました。

〇〇君は保育園でも1番と言っていいほど仲の良いお友達で、息子もその子のことが大好き、その子もお家で息子のお話をたくさんしてくれているようです。
お迎えの時間が被ると2人で遊び出して帰れなくなったり、僕のお家に遊びにおいでよー!お休みの日に遊ぼうよー!と息子に言ってくれます。

私がよくだちじだいじの話をしているからか、見てくることは良くないことと理解してるようで、恐る恐る私に話してくれたような感じでした。

お着替えの時に見てくるのか(まずお着替えでパンツまでは脱がないはず)ズボンの中を覗いてくるのかは、詳しく教えてくれませんでした。

だいじだいじだから嫌なとこは嫌だって言っていいんだよとは伝えたのですが、これは担任の先生に話した方がいいのでしょうか??

〇〇君は4月に4歳になり息子よりもだいぶお兄さんのような感じで、結構やんちゃな子です。
息子もやんちゃですが(笑)

コメント

Thainyan

息子さんが嫌がっていて気になる様なら先生にお話ししてみても良いかもしれないですね😊

先生から皆んなにお話ししてくれるだけでも皆んなの意識が変わるかなと思います。

立ってトイレしてる時に、男の子、おちんちんついてるな、の確認とかしているのかもしれないので、私なら聞くならサラッと聞きます!