※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

会員制のレストランで主人の会社の社長夫妻とご飯に行く服装について悩んでいます。黒のワンピースか写真のワンピースか迷っています。

レストランに行く服装について意見お願いします。

主人の会社の社長夫妻とご飯に行くことになりました。
会員制のレストランという事と、社長夫妻と行くという事で緊張しています。
服装を悩んでいて…写真のワンピースを着ていくのはどう思いますか??
結婚式で着た黒のワンピースも持っているのですが、膝丈のスカートで私は30代後半なのでどうかなと思っていて…
よろしくお願いします。

コメント

はなこ

緊張しますね〜。あくまでわたし個人の意見ですが、お写真のワンピースはちょっと合わないかもと思っちゃいました💦それなら黒ワンピのほうが良いかも💦
それか、シンプルにジャケット+ブラウス+ロングスカートorパンツスタイルとかどうでしょう?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。やっぱりそうですよね💦ワンピースはやめておこうと思います。
    シンプルなスタイルも候補に入れて新しく探してみます‼︎

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

NGではないですが、小物で少しアレンジされた方がいいかもしれません。

アナイなどはいかがですか?
オフィシャルな場で着れるワンピースが結構ありますよ☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    アナイ知りませんでした〜検索してみましたが、すごく良さそうです✨どこで探せばいいのかも困っていたので助かりました‼︎探してみます!

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会員制のお店も種類や立地により、さまざまなので一概には言えませんが、基本的には
    「質が良い服」がポイントかなと思います☺️

生地や裁縫に気をつけられることをお勧めします。
    あまりにガチガチ(結婚式のような)だと浮く場合もあるので💦
    楽しんできてくださいね✨

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

30代後半でしたら私個人的にはちょっと無しかなと思いました💦
このワンピースは普段着にしか見えないです💦
結婚式で着た黒のワンピースがどのようなものかわからないのですが、膝丈でも膝が出ていないことと、素足でなければ問題ないと思いますよ🙆‍♀️
もう少しフォーマルなものが良いと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。やっぱり無しですよね💦
    はっきり言っていただいてありがとうございます‼︎
    黒のワンピースの方が、そういう場には相応しそうですが膝が半分くらいは出てしまいます💦
    もう少し探してみます!

• 6月6日
mari

同世代です😊
可愛らしいワンピースですが、その雰囲気なら別のものの方がいいかな?と思います👀

万能だと思われるワンピースも案外難しくて、カジュアル過ぎたり フォーマル過ぎると気合い入れて来ました感が出ちゃうので、私ならセットアップとか着ていくかなと思います♡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。同世代の方からのご意見嬉しいです✨

セットアップいいですね〜候補になかったので調べてみます‼︎そう言われるとワンピースって本当に難しいですね💦

• 6月6日
  • mari

mari

TPOもコスプレのように捉えるとなんだか楽しいですよね🥰笑

私ならこのあたり着ます❤︎

美味しいものたくさん食べて来てください☺️

• 6月6日
3kidsママ

会員制レストランってこんな感じで行くイメージです✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

写真までありがとうございます。写真を見れて参考になりました✨もうこの服がいいと思いました‼︎
    持っている服はやめて、新しく探してみます‼︎

• 6月6日