※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

辻堂の住みやすさや子育て環境について教えてください。民度はどうでしょうか?小学校入学時に引っ越しを考えています。

辻堂にお住まいの方 住みやすさ 子育てのしやすさ
民度 どんな感じですか??

子どもが小学校入学のタイミングで引っ越したいな…と考えています🏠

コメント

はじめてのママリ🔰

駅周辺は住みやすいですし、子育てもしやすいです✨
ただ急速に人気になったので
環境が追いついていないのか
電車も道路も混んでいます。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます♡

子育てのしやすさ どんなところで感じますか?
    民度低いな…と思うこととかないですか?

今住んでるところというか路線というか…低いなって感じる事が多々あって嫌になってます🙄

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教育関係の習い事が駅近は揃っている気がします。
    民度は低くは無いと思いますが、やはり気になる人は私立に行かせていますね、、

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

辻堂です!

幼稚園通わせてますが、南側と北側だとちょっと違う感じはします🤔
民度が低い、というわけではないですが南はやはり海も近くて湘南!!って感じの親も多いです。

北は海からは離れるので湘南感はないですが、駅近なんでも揃ってて便利です😊

ただ、かなり物件は高騰してきてます😭

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊

湘南!って感じとはどんな感じなんでしょうか🤣

一応住むなら海側ではない方にしたいなとは思ってます☺︎

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うーん、なんてゆうんでしょう、、
    色黒サーファーパパとかママもわりかし似た感じのテンション高めのママです😂

うちの幼稚園もですが、わりと見た目強面なパパも自分で開業してる社長だったりだとか見た目と反してる仕事してたりで、収入は高い人がやはり多いので、お金持ってるんだなーって人が見た目的にも多いですね🤔子供の持ち物とかママの持ち物見てもそう感じます🍀

そんな中うちはただのサラリーマンです😂

• 6月9日
  • ママリ

ママリ

なるほど!わかります🤣
    悪い人ではなさそうですねw

割と高めなマンション結構建ってますもんね💦
    うちもただのサラリーマン家庭です😂

ママリさんは幼稚園とのことですが幼稚園ってどうですか?
    なんかママ友付き合いとか保育園より濃いイメージがあって🥺💦

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上は幼稚園、下は保育園に通わせてますが、保育園ママはほぼ誰も知らないですが幼稚園ママは知り合いが増えますね🤔

懇談会や保育参観のあとはランチ会したり、代休等で休みの時はクラスであつまって公園遊びしたり、、同じバス停のママ同士でランチしたりお酒飲みに行ったり、、と私的には濃いイメージです🍀
    うちはバス停に人数がいるところなので必然と知り合いも増えますが、バス停1人とかでバス通園だとママ友ほとんどできないとかも聞きます🤔

• 6月11日
  • ママリ

ママリ

気付くの遅くなりすみません💦
    思ってたより濃いです!笑
    うちは今上の子保育園であっさりしててご飯いけるママは1人しかいないんで、もし越して下の子が幼稚園入ることなったらそのくらいの絡みもあるんだと心得ておきます笑

やっぱりバス停🚏って一番出来やすそうですもんね!

辻堂越すとしたら上の子が小学校入園のタイミングで検討しててお友達ゼロスタートなのでそこも心配です😭

• 6月17日