※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーな
妊娠・出産

食べつわりが続き、体重制限が難しい状況。精神的に辛く、仕事も大変。同じ経験の方、1日をどう過ごしているか気になる。

体重制限する必要があるのに、食べつわりが終わらない方いらっしゃいますか?
もともと肥満で体重は増えても5kgまでと言われているのに、未だに食べつわりが終わりません😭
14週までに一気に4kg近く増えてしまい、病院で怒られてからは食べつわりなのに食べるのを控えて体重を維持してきました💦
つわりが終わるのを今か今かと待っているのですが一向に終わらず精神的に限界です(;_;)
寝ているときだけ楽なのですが、フルタイムで働いているため昼は寝てられません😓
たぶん産むまで終わらないんだろうなと覚悟してはいますが、精神状態をどう保てばいいのか分かりません(;_;)
同じような方、どのように1日1日過ごしていますか?食べないと気持ち悪いのに、太れないため食べられず、毎日気持ち悪い体調悪いばかりで頭がいっぱいで気持ちに余裕がないです😓

コメント

M6

食べるものを工夫するだけで
全然かわりますよ💗💗🤔

フルーツも果糖があるので
控えたほうがいいです(´・ ・`)

• みーな

みーな

食べるものはかなり工夫できていると思います😳✨そのおかげで体重維持できています(^○^)
    ただ自分の食べたいものが食べれずそれがストレスで😓
    フルーツは一切取らないようにしてます😫いちご食べたい…笑

• 4月4日
  • M6

M6

たまーにならご褒美程度に
    少し甘いものとか食べてみてわ?💗

わたしも一時期食事制限
    かかった時期はケーキなど
    たまに食べてましたよ(*゚▽゚)ノ

• 4月4日
  • みーな

みーな

そうですね😭たまには息抜きに食べたほうがいいですよね(;_;)
    病院で怒られることばかり考えてしまって、旦那にも厳しく食事のこと言われて、もうどうすればいいの😫って感じで💦
    限界来たら旦那に隠れてケーキ食べます!笑

• 4月4日
  • M6

M6

シャトレーゼご存知ですか?(´・ ・`)

糖質ゼロのケーキなどうってますよ💗
    オススメです(^^)

ストレスなるべくためないよう
    ストレスの逃がせ方見つけつつ
    頑張ってくださいね➳♡゛

• 4月4日
  • みーな

みーな

シャトレーゼ知ってます(^○^)!
    職場の近くにあるので行ってみます❤️糖質ゼロのケーキいいですね!!

• 4月4日
ころり

カロリーの低いものを選んで食べるのはどうでしょうか?0カロリーのゼリーですとか、寒天だったり、おからクッキーだったり無理に我慢するのではなくカロリーの低いものを上手に選べばいいと思います(*´ω`*)

• みーな

みーな

今はおからクッキーを中心に空腹をしのいでいますが、美味しくないし食べ過ぎたら太るしで😭
    そのおかげで体重は維持できているのですが、これが産むまで続くと思うとどうストレスを処理していいのか分かりません😭

• 4月4日
ゆっきぃ

わかります~😣💦💦私も体重臨月まで出来るだけ増やさないで❗って言われてます❗😂😂出来ればそのままの体重でって‥😅痩せろってことなんだろうけど、食べつわりで空腹が辛すぎる‥😫💦💦私はまだまだ先が長いのでホントに嫌になっちゃいます。とりあえず妊婦さんは食事制限するしかないと言われますが、ご飯を少量に小分けにしてちょこちょこ食べたり、イチゴやこんにゃくゼリー、炭酸水とかで誤魔化しては横になってます。仕事もしてるならホントに大変ですよね😖💦
私はずっと家にいるのでそれはそれで気がまぎれることがなくつらいです⤵⤵😞
お互い頑張りましょう✨

• みーな

みーな

11週だとまだまだ辛い時期ですよね💦私も先生から全く同じこと言われました(笑)でも耐えきれず14週までは好き放題食べてたら一気に増量😭それからはかなーり厳しい食事管理してますが、食べつわりは終わらずストレス溜まりまくりです(;_;)
    ゆっきぃさんは安定期までには終わるといいですね😭💦

• 4月4日
おいなり

同じく、肥満で本当は5キロ増までと言われているのに現在8キロ増です😱
クリスマス、お正月を過ごした1ヶ月の間に2.5キロ一気に増えました💔
食べ物の事ばかり考えるお気持ち分かります(>_<)

蒟蒻ゼリーやゼリーは食べた気しないし、野菜は高いし…と言い訳ばかりです😭
個人的にはお粥が身体には合ってた気がします。
グラノーラにも手を出し始めました(笑)
毎回の健診が憂鬱ですよね…

• みーな

みーな

最近朝はグラノーラをきちんと量って豆乳で食べてます(笑)それだけじゃすぐに空腹になって吐き気が出てくるので、昼までは我慢我慢で💦
    お粥ですか!ピーク時は食べられなかったのですが試してみます!
    体重制限大変ですよね😭頑張りましょうね😂

• 4月4日
snhk

わたしも食べづわりがありました。
大鍋に野菜スープを作ってひたすらそればかり食べてました!
キャベツ玉ねぎ人参トマトセロリなどを入れてコンソメとトマト缶、胡椒で味付けをしていました。
塩分が気になるので塩は使わないです。
ポトフにするとジャガイモで炭水化物を摂取してしまうので、入れませんでした、