※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもが泣きやすい状況で困っている方がいます。子どもは療育を受けており、心理士の紹介も受けています。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

よく泣く子、その後どうなりましたか?
産まれたときからとってもよく泣く子で、1日中ギャン泣きは当たり前でした😓
でしたというか割と今も継続中で1日中不機嫌は当たり前で、最近は癇癪泣きのようになりパワーアップという感じです🥲

同じようなお子さんを育てられてる方、その後はどうですか?
障害有り無し、どちらでも大丈夫です🙂
1年以上もこの状態が続いてるので出口が見えず途方に暮れてます🥲
出口がなくとも何か少しでも希望が見えればという感じです🥲

ちなみにうちの子は体の発達、精神の発達共にゆっくりのため小児神経科で経過観察中で最近療育を勧められたところです🙂
保健師さんも心配するほど泣きわめく感じで心理士さんを紹介するとも言われてます🙂

コメント

いくみ

読ませていただく限りは、パワーアップかもですが、同時に、月齢的に、自我が芽生えたという要素もあるのかな、と思います。

これから精神的にも成長していくなかで、状況に応じた言葉も覚えていくので、少しずつかもですが、お子さんのペースで成長し、それに伴って泣くことも減っていくのかな、と思います😊(*^^*)

そのためにも、いまのうちからわかる範囲で、お子さんのそのときの状況や気持ちを言語化して伝えるようにしながら関わっていくと、お子さんのサポートになるかもしれません。既にやってらしたらごめんなさい🙏m(._.)m