※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子がいます。授乳回数が少なく、おっぱいの出が悪くなってきて困っています。同じ経験をした方の意見やアドバイスを聞きたいです。

生後4ヶ月の息子がいます。
生まれた時から混合で育ててるのですが、よく寝る為授乳回数が小さい頃から少なめです🥲💦
今は1日5,6回、おっばいも出が悪くなってきたのか2,3分したら怒ってきます😭
一応両方おっぱいあげてからミルク100あげます。
でもここ2、3日で、おっぱいが最初吸ってから2分くらいしないと出てきません😅
回数少ないせいでしょうか💦

私と同じように、
おっぱいの出が悪くなってきた方いますか?
その後は完ミに移行したか、このままおっぱいからのミルクの流れにしたかなど教えてほしいです🙇‍♀️

いつも出なくて怒るのがなんだか申し訳ないと言うか、、
私自身も焦ってしまって余計出なくて💦
完ミにしたら体重増えすぎないかも心配で😢

まとまりない文ですが、ご回答頂けたら嬉しいです。

コメント

ともまつ

今4ヶ月の子ですが、同じく2、3分(酷い時は30秒くらい)で怒るようになりました😅
もともとそんなに出てなかったので、ミルクに移行しました😄

ちなみに1日4回で、1回に180〜200ml飲んでます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございました🙇‍♀️
    うちも酷いとそれくらいですぐ怒ります😂💦
    もう私の乳は枯れ果てたのかと笑
    一回に沢山飲めるんですね😆👏🏻素晴らしい🥺💕

• 6月18日
.

4ヶ月までも、よく母乳でましたね🥹👏
私は2ヶ月で生理も来て、母乳が止まりました😭

息子も生後1ヶ月はNICUに入院していて、搾乳して毎日持って行ってましたが、やっぱり夜間は私は自宅にいるし、子どもには直接授乳はできなくて、、 どうしても搾乳回数も減って行って😭出なくなりましたねえ💦

でも、そこからはもうミルクしか与えれるものがなくて。笑

色んなメーカーのを飲ませましたが、普通に飲んでました😂

体重は母乳の人もミルクも同じで、ある程度見ながら与えてました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少しだけでも母乳が出てるのを期待して、毎回騙し騙しあげてました😂💦
    やはり回数が減ると母乳も出なくなってくるもんなんですね😭
    うちも見ながらミルクあげようと思います☺️❣️

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 6月18日
波音ママ🔰

私も今同じ状況です🥺
始め上手く吸わせられなくて2ヶ月まで搾乳で母乳上げてましたが、3ヶ月目から直母で上げだしてから量が激減しました😅
搾乳していた時は1回100ml~140ml取れていたのが今では30ml〜40mlしか取れません😭

もぉ母乳量増やせる時期でもないし仕方ないのでこれから完ミになっていく感じだと思います😅
これから動き出すし体重はそこまで気にしなくてもいいんじゃないかなと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この時期からは母乳増えていかないですよね😭
    子どもは2人と決めてて、今回で授乳も最後と思うと、少しでもおっぱいあげたかったのですが😭出ないものは仕方ないですよね😓💦

たしかに動き出すと体重も緩やかになっていきますもんね☺️
    量も見ながらミルクあげていこうかと思います🥰

• 6月18日