※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

うたまるの離乳食本の購入を迷っています。購入の必要性やエピソードを教えてください。

うたまるの離乳食本を買うか迷っています。インスタでも色々出てくるし必要なのかわかりません🥲
買ってよかった、買わなくてよかったなどのエピソード教えてください!

コメント

女の子ママ

私は二回食手前くらいまでは手作りしてたので本買ってよかったです!!
でも保育園入る前にアレルギーの表もらって、色々食べさせなきゃいけないし時間ないしでベビーフードに手を出してしまって、そこから手作りしてないので今はいらないです😂

はじめてのママリ

私は迷った挙句、購入しました😂
確かにインスタで離乳食アカウントとか色々あるので見れますが、いちいちスマホで遡ったり保存してるとこ開くのもめんどくさいので😅

分かりやすいし、また来年姉が出産予定なので無駄にならなそうです🙆‍♀️笑

ひ

私は買ってないです😅
ステップ離乳食のアプリでアレルギーや進捗状況だけチェックしてました😄
1歳まではほぼ味付けも無しで、内容重視の同じようなメニューでしたが、よく食べてくれました😂

はじめてのママリ🔰

本はすぐに読み返せるしネットよりは正確な情報かな?と思い本を購入しました!買ってよかったです。

年子ママ(21)

私は買ったものの結局使わずでした😅
1.2回見た程度でメルカリで売りました😂

はじめてのママリ🔰

週末にまとめて作り置きをしたかったので、購入しました!
しかし、2回食が始まったら、私の要領が悪いのか、本の通りに作ると3時間くらいかかってしまい、疲れてしまいました😂
なので、今は、ある程度は週末に作り、主食や果物などは、無くなったら作り足すスタイルで、うたまるの本は、レシピの参考に見てます🙂
あとは、インスタのレシピを参考にしたり、ベビーフードも使いながらやってます!
3回食も同じようなスタイルで進める予定です😊