※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなり
子育て・グッズ

アップリカのラクリスを使っている方へ質問です。子供がバックルを外してしまうことはありますか?3ヶ月の赤ちゃんが大きくなったら自分で外すのが心配です。

前バックルの抱っこ紐を使ってる方に質問です。
アップリカのラクリスを使ってます。
最近ふと思ったのですが、子供がバックルを外してしまうことってありますか?
今はまだ3ヶ月なのですが、もう少し大きくなったら自分で外したりして落ちたら怖いなと思うようになりました😱

コメント

iri

ないと思います🤔

もちろん100%は言いきれませんが、1歳程度でしたら対面だっこでは外せないと思います。
前向きの場合でも、この手の抱っこ紐は4箇所で止めるものなので1箇所外したとしても落ちにくいですし、
養育者が気がつくと思います😌

・抱っこ紐に赤ちゃんを入れたまま他の人に受け渡し抱っこを代わってもらう
・緩い状態で使う
・自転車に乗る
などは、リスクが高いかと思います💦

• ひなり

ひなり

ないですかね🥲たしかに1箇所だけでは落ちないですし、気づきますね!
    ありがとうございます😭

• 6月5日
  • iri

iri

心配に思う気持ちわかります☺️
    低月齢はゆるくて落ちてしまうという事故は実際起きているので
    ゆるすぎないようにメーカー指定の通りに締める(やり過ぎも注意ですが💦)して
    お辞儀の態勢にならないように注意してくださいね☺️

• 6月5日
th

いきなり失礼します🙇🏻‍♀️ラクリスを購入悩んでおり、日中抱っこ紐で寝かしつけしてます💦

寝た状態で下ろす際に、エルゴだと下ろしずらくすぐ起きます、、ラクリスは着脱が簡単そうで、寝たまま降ろされたことありますか?

• ひなり

ひなり

抱っこ紐からおろしてもそのまま寝てることありますが、毎回ではないです💦

• 7月16日