※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいまま
子育て・グッズ

赤ちゃんの胃腸炎について、保育園で下痢が続いていて心配です。経験者の治りにかかる期間や経過を教えてください。

赤ちゃんの胃腸炎について

4月から保育園に通っています。
5月は三つも保育園からの洗礼を受けました😭(仕方ないけど辛い...)

金曜日の夕方下痢をし、胃腸炎で保育園をお休みしています。嘔吐は2回ほどありましたがその後はありません。
保育園は下痢が治ってから登園なのですが、なかなか治らずいつまで続くんだろう...と不安です🥲こうして投稿してる間にもブリブリッと音が聞こえました😭(汚くてすいません)
赤ちゃんは長引くとネットに書いてありましたが、経験した方どれくらいで治りましたか?又、治る経過を教えて頂きたいです😣

コメント

はじめてのママリ🔰

胃腸炎の時は
1週間以上治るのに
時間かかりました😢

• せいまま

せいまま

お返事遅れてすいません🥲
    やはりそれくらいの期間かかりますよね...息子も下痢というか軟便なんですが、胃腸炎独特なうんちの匂いと白い粒がまだあるからって保育園いけてません(泣)出る回数は一回まで減りましたが今日で10日目です。
    完治するとある日突然ぴたっとそのようなうんちが出なくなりましたか?

• 6月8日