※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よもぎ
子育て・グッズ

抱っこ紐で外出時、赤ちゃんの頭が胸元に来て苦しそう。腰のベルトをもっと上で固定すれば良いでしょうか?赤ちゃんは53.5cm、4.1kgです。

生後1ヶ月女の子ベビー育ててます!

1ヶ月検診も終わったので
あかちゃんと抱っこ紐で外に出たんですが、
私のやり方がおかしいのか赤ちゃんの頭が胸元に来て
私の胸で埋もれる?感じになりめちゃくちゃ苦しそうです、、、。
胸元もあかちゃんのよだれでびちゃびちゃになってました。

抱っこ紐はbaby&meです。
腰のベルトはウエストにやってるんですがもっと上で固定するんでしょうか??

あかちゃんは53.5cmで4.1kgです。

コメント

おめめまんまる美🧡

やり方かどうかはわかりませんが、窒息が怖いので抱っこひもやめると思います😢

まー

もう少し大きくなるまでベビーカーにするとかどうですか?
多分位置が低いのかなーとは思いますが💦

はじめてのママリ🔰

新生児から使える抱っこ紐たくさん出てますが怖いので結局しっかりするまではベビーカーにしてます😭

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの大きさ同じくらいで上の子達の保育園の送り迎えの際抱っこひも使用してます👶🏻
私はエルゴ使ってますが赤ちゃんの頭は胸上あたりまで来るので苦しそうな感じはなさそうです。
赤ちゃんのおでこにキスできる位置が理想とよく聞きますので、どうにか位置を上にできるといいですね☺️