※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

市販の咳止め薬を教えてください。

咳に効く市販の薬ありますか?🥹

病院に受診する時間が無く市販の風邪薬を飲んでいるのですが咳だけ続いています😂

オススメあったら教えてください😂

コメント

はじめてのママリ🔰

市販に限らず一般的な咳止めにはほとんど効果はありません😅

風邪ならハチミツの方が効きますよ🍯

m

痰とかない、咳だけならコンタックが副作用も無くて使いやすいと思います!

でも、どうしても早く治したいなら、アネトンがよく効きますが副作用として凄い眠くなったりします!

はじめてのママリ🔰

麦門冬湯という漢方を以前呼吸器科で処方してもらい、自分には合っていたようで効いたので、すぐ病院行けないけど咳が辛い時は薬局で買って飲んでいました。
その前までは、アネトンの咳止めシロップを飲んでました。

mithrandir

咳ってなかなか治らないんですよね😭
私は喉が弱くて、熱は出ないけど咳や喉の痛みだけという事がしょっちゅうあります😅

色々飲んだのですが、プレコールが一番マシになりました。
仕事でいつも昼食が14時なので、朝晩2回だけ服用というのも生活スタイルに合っていました。

でも、一番効くなと思うのは、基本的なのですが「うがい」です。
こまめにうがいをしていると、痛みが和らぎますし、回復も早いです😊
ただ、咳の時にイソジンのような消毒タイプのうがい薬は逆に咳を誘発するので使ったらダメだと医師に言われました😵
病院では「アズノール」という荒れた喉を修復する作用のあるうがい薬を処方してもらっています。

病院に行けないということでしたら、緑茶に塩をひとつまみ入れてうがいしてみてください。
あ、もちろん冷ましてくださいね😅

緑茶にはカテキンが含まれており、喉の炎症を鎮めてくれる作用があるそうです。
なので、うがいじゃなくても緑茶をちびちびこまめに飲むのは喉に良いそうですよ。
(飲む場合は塩入れなくていいですよ😂)

喉が辛い時はちょっとしみるかもしれません💦
私は「効いてる〜」って感じがして気にならないのですが、辛かったらやめてくださいね😅
1日に3・4回くらい真面目にうがいをすると、2日目くらいから楽になる実感があります。
友人や旦那の家族にも教えたのですが、みなさん定番のケアにしてくれています😊
よかったら一度お試しください✨