※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさママ
ココロ・悩み

ここ1週間ほどめちゃくちゃしんどいです。先週は生理中だったのでとにか…

ここ1週間ほどめちゃくちゃしんどいです。
先週は生理中だったのでとにかく体が重だるい、気力も湧かないので子育て支援センターにも行けず家にこもっていました。
いつもは午前中に娘を子育て支援センターへ連れて行き午後は自宅で昼食、娘のお昼寝中に私のひとり時間、起床後は夕飯作りを普通にこなせているのに
1日家から出ないときは1日が長く感じてしまうし
イタズラしたり触っちゃダメなものを触ろうとして「だめ、触らないで」ばっかり言ってイライラして。
支援センターに行く日は優しくできるのに午前中出かけないだけで優しくできない日が続きました。
旦那は疲れて帰ってくるから帰宅した時点で夕飯の支度が出来ているようにしなければならないというマイルールに縛られ夕飯が完成してないと自己嫌悪になってイライラ。
ひとりごとの多い旦那は仕事での嫌なことを思い出したりすると「くだらねぇ〜、鬱陶しい、うるせぇ」とブツブツ言うのですが、私は性格上そのようなひとりごとも自分に対して言われているようで耳に入ってくるのがイライラしてしまいます。
小さなことにもイライラして、今日は「あーもうイライラする!」と口に出してしまいました。

好きなYouTuberさんが「そんな自分を認める」と言っていて、今は落ち込む時期だと認めてしまうことを学びました。ですが自分が自分を認めたところでじゃあ家事も全部やらなくていいわけではなく。
そして昼間眠気に襲われて15分とか寝ないと夜まで頑張れない時があります。
今も寝かしつけして一人でコーヒー飲んでたいけど夜泣きするし旦那は泣き声で目はさめるけど寝たふりしてミルクやってくれない、前はやってくれてたのに。
毎日なにかしら全部にイライラする!!
眠気に関しては妊娠してるのかな?と思ったけど生理中から続いてるので違ってそうだし、下腹部も生理前くらいのキューッとした感覚があって妊娠前と同じ感覚だったからそれも妊娠?!と思ったけどたぶん違うだろうな〜
ホルモン関係ないイライラ。。

コメント