※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の女の子が男の子と間違われることが多いです。工夫していることはありますか?

生後4ヶ月の女の子を育てています。
この月齢は仕方がないのかもしれませんが、よく男の子に間違われてしまいます(^^;)
ピンク色の服とかあまり着せていないからかな💦
性別を間違われやすい方、何か工夫していることはありますか??

コメント

はな

うちもよく男の子に間違えられます😓

なるべくフリルやリボンがついたような女の子っぽい服を着せてるんですが、それでも男の子?と聞かれるのでもう諦めてます😅

• チョコ

チョコ

返信ありがとうございます😊
    写真は娘さんですよね??
    とても可愛い女の子ですね❤️
    フリルやリボンを付けてるのに男の子だなんて!
    私には十分可愛い女の子に見えますよ😍

• 4月5日
  • はな

はな

ありがとうございます❗️
    そう言っていただけて嬉しいです😊
    髪も薄いし、間違えられてもしょうがないかな〜とは思うものの、やっぱりちょっとガッカリしちゃいますよね😓

• 4月5日
さ.な

うちもそうです‼︎
確実に男の子〜?と聞かれます(笑)
ピンクを着てても言われますよ💧
どっちか分からなくて先に 女の子?と聞かれると、この人 気が利くな〜と思います😂💓

• チョコ

チョコ

ですよね!!
    どちらか分からないんだったら、まず女の子?と聞いて欲しいです😱

• 4月5日
r-y**

うちの娘は、貫禄があるのと顔もイカツイので、よく男の子?って言われます 笑

息子のお下がりを着せてるのもあるんですけどね😵💧

これからは、上下別れてる服は可愛らしいのを着せていきます(笑)

• チョコ

チョコ

うちはホッペがプクプクで髪が多いからか男の子に間違われやすいです💦
    うちもそろそろ上下のわかれた服で可愛いの着せていきたいです!

• 4月5日
みきちー☆

地味目な服が多くて、うちも毛が薄いのもあって女の子とわかってもらえないです(>_<)

ウサギの赤いもこもこ着てても男の子❓って言われました…

服のサイズチェンジに合わせて女の子向けのかわいい服を着せていこうかと考えていますよ〜(´∀`)それが手っ取り早い気がします‼︎
ヘアバンドとかもいいかもしれないですね♪

• チョコ

チョコ

うちは髪が多いですが男の子に間違われます😂
    いかにも女の子らしい服を着てたら、間違わないでいただきたいですよね…
    ヘアバンドいいですね!
    探してみます😍

• 4月5日
*むーこ*

うちも男の子?って聞かれます。別に嫌じゃないというか、旦那似なのでまぁそうだよなって思っちゃいます。イケメンでしょって答えることもあります(笑)
女の子と言われないことよりも、相手に「男の子って言って申し訳ない」と思わせてしまったことの方が気になって、先に名前を言っちゃうとかしてます。

• チョコ

チョコ

イケメン返しですね(笑)
    参考にさせていただきます🙏

• 4月7日