※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

妊娠中でイライラや涙が出ることがあり、旦那との関係が不安。出産や子育ても不安。

今後 この人(旦那)と上手くやっていけるのか不安です。

妊娠中でホルモンバランスのせいか、イライラしたり必要以上に考え込んだり(圧迫感で夜寝れないのもあって…)ふと涙が出る時があります…。

産休に入り、仕事にも行かなくなって旦那との関わる時間が多くなっているため些細なことも目についてイライラしてしまうのも原因かもしれません。
また、妊娠が分かってから旦那が心配からか、プレッシャーからか情緒不安定になり、旦那も調子悪い、私も悪阻で調子悪い時期があり会話もほぼなく家の中がどよーーーーんとしていました😇

不安な割に脳天気な部分もあり、見ててイライラします。w
これから出産、そして初めての子育て。
この人と上手くやっていけるか不安で仕方ないです…
名前も決まんないし。笑

先のこと考えても仕方ないんですけどね…笑
あーーーー不安だーーーーー😭

コメント

ぽぺこ

分かります。産休で暇だから余計寝れないし、夜中にあれやこれやと考え事してしまいますよね。

男性って仕方ないんですけど、自分には何の変化も無いので自覚ないし、ちゃんと考えてるの?と思います。夫は優しいんですけど、良くも悪くも他人任せなので調べるのは全部私で、夫はそれでいいじゃん!みたいな感じです🥹

私も全てが初めてなので不安ですが、残り少ないふたりの時間を楽しもう!今のうちにだらだらしよう!好きなことしよう!とプラスに考えるようにしています🤍あとはモチベのために可愛い子育てグッズを買い漁っています😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    同じくらいの週数、そして性別も同じですね🤗

うちの旦那も他人任せです。笑
    やっぱり産まれてから少しずつ親になる実感が出てきますよね。
    今はまだ無理か〜笑
    プラスに考えて、今しか出来ないことを楽しみます!
    私もベビーグッズ買い漁ってます🤣

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります!そして今絶賛イライラ中です!!!笑

平気で地雷踏んでくるし、そこじゃない!ってのを言ってくるしで育児ストレスも相まってイライラしっぱなしです😇😇😇

• ママリ

ママリ

共感して頂いてありがとうございます🥹
    男は地雷って思ってないんですよね〜笑
    なんでそんな呑気なの?って感じですよね。。。

• 6月5日
Ami

分かりますよ!

私は2人目妊娠中ですが今だに妊婦について分かってもらえないです‥!!
悪阻がピークで辛い時、また横になってる!!良いなー!!など言われたり悪阻が吐き悪阻と食べ悪阻が両方いっぺんに来たので本当に辛かったのに、なんも食べないから気持ち悪いんだと言われたりで‥ただ悪阻で動けない事もあり上の子の世話は旦那に任せました‥!!
家の中はどよーんってしてましたが、知ったこっちゃないと私は今あんたの子をお腹の中で育ててるんだからそのぐらいやりなさい精神で悪阻がピークの時は過ごしてましたww
もちろん旦那が寝静まってから余りにも辛くて旦那の心無い言葉や精神的にも辛く泣いた事もあります😭

男には分からない事だらけでも知ろうともしない事が1番イライラしますけどね‼️

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます。
    2人目でも……男の人って自分の身体に変化がないから…しかも分かろうとする想像力?もないですもんね。
    良いなー!じゃねぇよ💢って感じですね😇😇😇

• 6月5日
  • Ami

Ami

そうなんですよ😭
    知らなくても理解しようと努力してくれたら良いんですけど、全く無いので心無い言葉ばっかぶつけてきて余計メンタルボロボロです💦

妊娠出産がどんなものなのか理解して欲しいですよ🥺こっちは命懸けで子供を産むわけですしね(👉°-°)👉

• 6月5日