※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小1の子供を2時間留守番させることについてどう思いますか?

扶養内でパートをしています。
まだ早いですが、夏休みの仕事をどうしようか迷っています。
子供は小1 と年少です。
年少は預かり保育がありますが、小1は学童に入れていません。
夏休みだけの学童はうちの地域はないです。

考えているのは、敷地内に元気な義祖父母(80代)が住んでいるので、小1の息子だけ3時間程度過ごし、2時間弱家でお留守番をさせる
年少は預かり保育。

小1で2時間程度のお留守番はどう思いますか❓

コメント

初ままり

うちは、小1の終わりから留守番させましたが、一人で6時間はしてました😂
その時はまだ週3勤務だったけど、小2の夏休みは毎日6〜7時間留守番してました💦

できる子はできると思います😊

敷地内に義祖父母がいるという安心感はお子さんもあるんじゃないかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供1人だと何して過ごしていましたか❓
    うちはゲームやテレビばかりになりそうで少し心配です💦

• 6月4日
  • 初ままり

初ままり

宿題と習い事でそろばんをしてるので、そろばんの宿題をしてからは自由にさせてました😂
    同じくYouTube、ゲームばかりです😇
    でも、外出されるのも怖いし夏は暑いので家に大人しくいてもらうほうが私は安心でした😂

• 6月4日
3-613&7-113

小2・年少の娘が居て、扶養内パートを始めたばかりです。

私は、このところ地震なども多発してますし子供のみ残すのは抵抗(・不安)があります。
敷地内に義祖父母が居るなら、お願いして同じ建物内に居て貰います。

我が家は、小3まで(卒園した幼稚園で)預かり保育が可能なので2人まとめて預けます。
夏休み前の早帰りとかは、二世帯の義母に1時間くらい応対をお願いしてあります。

ayapyn

4年と3年の娘がいます!
下の子が幼稚園に入園してからパートをしていますが、子どもに留守番させて出勤したことはまだ1度もありません💦
今年の夏休みから9:30〜12:30までの短時間で週3ほど出勤しようかなと思っていますが、まだまだ不安です💦
その子にもよると思います!