※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
その他の疑問

外食時の食べこぼしで床が汚れたらどうしているか相談したい。食後に拾い集めて持ち帰るが、知人は店に任せるべきだと言った。店員がきちんと掃除する場所以外は汚れたままかも。

外食した時に食べこぼしで床が汚れた時って、
みなさんどうしてますか?

エプロンさせて横に付いていても、こぼします💦

食べ終わったら紙ナプキンである程度拾い集めてゴミ袋に入れて持ち帰りますが、知人にその話をしたら、知人は「そのまま帰る。掃除は店がやるでしょ」とのことでした。

それだとフードコートとか、ミスドとか、席使用後に毎回きちんと店員さんが来るような所じゃ無かったら汚れたままですよね?
ただ食後にテーブル下に屈んでゴミ拾ってる人、タイミング合わないだけかもですが私以外に見たことないな〜と、ふと思いました🤣

食べこぼしさせないようにする、そもそもそんなにこぼれない、という意見や批判はいりません🙇‍♀

コメント

まめっち

余裕があれば拾います!
最近は下の子がいて抱っこしていたりして余裕がないことが多かったので店員さんにひとこと(すいません、こぼしちゃってそのままです💦と)声をかけて帰ることが多いです😣

はじめてのママリ

ゴミを持ち帰りはしませんが、床のゴミ拾ってティッシュで丸めて食器とかと一緒に置いておくか、ゴミ箱に捨てます😵

次使う時にやだなーと思う事多々あるので、ちゃんとやっとこーって思います💦

みお

ありがとうございます!
まとめてのお礼ですみません🙇‍♀