※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん🐻
その他の疑問

写真やプリクラの片付けに悩んでいます。思い出と不要なものの間で迷っています。どうしたらいいでしょうか。

断捨離についてです🙋

皆さん昔のプリクラとか写真ってどうしてますか?😅
実家がリフォームで片付けするのに置いていた私物を片付けてと言われ、とりあえず持ってきたのですが正直いらないよな〜と思いつつ思い出でもあり…😰
実家に置いといてくれたらよかったのに、と思ってます🥺笑
卒アルもしれっと子どもの絵本棚に置いてますが捨てたいくらいです😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

プリクラ、プリクラ帳は刻んで捨てました😅

k

うちは、
遺品整理でしたが、取り敢えず写真だけ100均で買ったポケットアルバムに入る分だけ持ち帰り、後は卒アル含め潔く捨てました!!

実家、私が家を出てから2回引越してるのに、私が描いた絵や友達とした交換日記まで置いてあって、よくこんなの取ってるなぁ〜😅と呆れたのですが、私も子供の製作とか保管してるな…と。。
ついでに、それらも捨てました…😂

3kidsママ

プリクラ、プリ帳はシュレッダーして捨てました😃高校時代の写真は卒アルの中に保管してあります✨