※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃほ
サプリ・健康

1日のトイレの回数が少ない理由について、水分摂取量や環境、健康に関わる要因が影響している可能性があります。主人の指摘に不安を感じるのは自然なことですが、病気であるかどうかは専門家に相談してみると良いでしょう。

1日のトイレの回数はどれくらいですか?

私は1日2〜3回です。だいたい朝と夕方、寝る前なのですが、主人に少なすぎないかと言われました。
水分は多く取っている方だと思います。
職場も涼しいところで事務職なので、汗もあまりかきません。
主人より私の方が多く水分を取っているのにトイレの回数が少ないのはなぜなのでしょうか?
指摘されてから病気なのではと考えてしまって不安です。

コメント

りみたろう

だいたい7.8回です🚽
2.3回は確かに少ないかも😯
排尿少ないと腎盂炎?腎炎?になりやすいと聞いたことあります🙌

• ちゃほ

ちゃほ

やっぱり少ないんですね💦
    トイレの回数が少ないことで病気になるのは嫌ですね😥

• 6月4日
Mk

2~3回はめちゃくちゃ少ないですね😳
私は5~6回くらいです。
朝起きてから、家出る前、お昼、夕方、寝る前、みたいな感じです。
家出る前とか夕方(大体お風呂前とか)はそんなに行きたいわけじゃないけど行っとこって感じなのでバタバタしてたりしたら家出る前~夕方まで行かない日もあります。
あとは家にいる日はコーヒーをよく飲むのでトイレ行きたくなりやすかったり(笑)

• ちゃほ

ちゃほ

めっちゃ少なかったんですね…😫
    朝起きた時、仕事終わった後、寝る前の3回です。
    飲み物はほとんど麦茶ですが、麦茶だけでも1日1リットル以上は飲んでるので私が摂取した水分がどこに行ったのか怖いです😰

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

私は8回〜10回くらいです。
体調によって違います。
3歳の娘が水分は取っていますがトイレの回数が少ないです。
私より少ないです💦
体質でしょうね

• ちゃほ

ちゃほ

体質によって変わるんですね!
    うちの3歳の娘はトイレの回数が多いので、せっかく水分取っても全部出てるのでは!?と心配してたくらいです💦
    体のどこかが悪くてではなく体質であることを願います😭

• 6月4日
ママリ

2〜3回!少ないですね!
あまり意識していませんでしたが、どんなに少なく見積もっても7回は行ってます🤔
最近夜間授乳のついでにトイレ行ったりもするので、10回近く行ってるかもです🤣

• ちゃほ

ちゃほ

10回!?多いですね😳
    1日に2〜3回なのに毎回量も多くないので、私の水分どこいった?と思ってます😫

• 6月4日