※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コアラ
子育て・グッズ

男の子を混合で育てています。母乳だけでは3時間持たず、ミルクを追加しています。母乳だけで満足そうでも、ミルクを飲ませた方がいいでしょうか?母乳量やどれくらい飲んでいるかが不安です。混合での育児を続ける予定です。

来週2ヶ月になる男の子を混合で育てています!
今までは母乳を左右5〜7分ずつ+ミルク60〜80あげていました。
今まで母乳を左右終わったあとギャン泣きで物足りなさそうだったのが、最近は母乳だけでニコニコしたり、落ち着いたりと満足したような様子になります……
でもやっぱり母乳だけでは3時間持たずで、下手すると15分後にギャン泣きでそこからミルク80足してしまってます💦
もう母乳のあと満足そうにしてても、ミルクを飲ました方がいいのでしょうか?🥲
母乳量がわからず、どれくらい飲めてるのかもわからないので余計にどうすればいいかわからず……
私自身は特に完母希望などはなく、このまま混合で行こうと思ってます

コメント

ミニー

ちょこちょこあげてると
赤ちゃんも欲しければ貰えばいいと知恵が付いて
ちょこちょこ飲みになる事もあります!

なので、逆に
ミルクあげた後に好きなだけ母乳あげてもいいかと思いますよ(^-^)